岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「天」
2014-02-10 Mon 21:56
天
ラーメン「天」てん

広島県福山市にあるラーメン店です

「天」を訪れると待ちのお客さんが居たので、「朱華園」松永店に行ってみるとお休みでした!再び「天」に戻ると外での待ちのお客さんは居なかったのでここで食べよーっと












天
メニュー

外の待ちのお客さんは居ませんでしたが店内は満席状態でした

ラーメンの種類は、天ラーメンと中華そばがありました。 天ラーメンがどんなラーメンなのかも知らないけど、お店の名前が付いてるラーメンだしオーダーしてみました












天
テーブル調味料 コショウ、ピリ辛もやし、香油、辛味噌、ラーメンタレ、白ごま、餃子のタレ、ラー油












天
もやしを食べながらラーメンが出来上がるのを待ってようと準備しましたが、かなり早くラーメンが運ばれてきました












天
天ラーメン 550円












天
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。チャーシューは美味しかったです












天
スープ

鶏ガラ醤油で、スープの色程醤油ダレの主張は無かったです

見た目は脂も結構入ってるなーと感じましたが、食べてみれば程よい量に思った。 スープはジャンルで言えば尾道ラーメンって言っても違和感ない1杯だったなぁ~












天
麺は細麺ストレート












天
辛味噌を入れてみました

中華そばもおそらく鶏ガラ醤油でしょう。鶏ガラ醤油のお店にしてはテーブル調味料が豊富で自分の好みの味に仕上げる楽しみがあるのも人気の理由でしょう。麺は違うけどスープの感じは尾道ラーメンって印象を感じたせいもあり、スープ自体はもう少しいりこの風味が主張した方が好みに思ったなー


広島県福山市柳津町2-9-11
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
TEL:084-934-8712

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<創作厨房 「どてきりや」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「八方」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |