岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「若大将」 牛タンラーメン
2014-02-12 Wed 18:36
若大将
ラーメン「若大将」 ※お店の写真は過去の時のです

新しく鳥の天婦羅が乗った、とり天ラーメン700円が登場してました! メニュー、テーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい












若大将
牛タンラーメン 850円

名前の通りラーメンに牛タンが乗ってます












若大将
焼かれたネギも入ってました












若大将
牛タンは4枚、タンの食感も感じます












若大将
スープ

あっさりスープです












若大将
麺は中細ストレート












若大将
チャーシュー、メンマ、玉子(半身)、かまぼこは別皿で出てきます












若大将
別皿のトッピング品を全て入れました。 チャーシューはスープに沈めて温かくなるのを待って頂きました

牛タン増量の牛タンたっぷりが1000円でありましたが、別皿のチャーシューもあるしタンは4枚で十分でした

過去の記事:「若大将」鴨々ラーメンの記事


岡山県赤磐市高屋405-32
営業時間 11:30~21:00
定休日 不定休
TEL:086-955-3326

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<セルフうどん 「とんぼ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 創作厨房 「どてきりや」>>
この記事のコメント
こんばんわ。

小生も近くにいるときはよく行きますよ。

スープが若干あっさり気味なので注文時には

「こってりで」って頼んでます。

小生お気に入りのお店ですwww
2014-02-12 Wed 21:14 | URL | あうぢー #-[ 内容変更]
あうぢーさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうなんですか?! 店内の表示にはこってり出来ますと書かれてないし、これは常連さんだけが知ってる事かも?

こってりが出来るとか思ってませんでした
2014-02-13 Thu 21:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
長文失礼しま
いつも岡山のラーメン屋開拓の参考にさせてもらっています。

現地人ですが2週に1度通ってます。
スープはあっさり・中間・こってり・濃厚から選べますが
濃厚でも全然あっさりしてます…(過去の記事の1枚目の掲載写真の右下に載ってますね!)
ここのお店は大きいからあげもさることながらセットのチャーハンがボリュームがあって具沢山でおいしいのでおすすめです!
行かれてるみたいですが近場ではひさ屋もいいですね。

余談ですがこちらで紹介されていたので行った満天望は個人的に大当たりのお店でした。
二郎ラーメンの本家直系に幾度か通ってますが本家の店舗にスープがそっくりで驚きましたね。
極太麺は冗談抜きでうどん級でした。平麺はまだ様子見とのことです。
店主さんとお話しましたがラーメンについてまだまだ試行錯誤されてました。是非助言されてみては?
炙りチャーシューを試作で提供されたので今は炙られているかもしれません(炭火かバーナーかで悩んでました)
サスケ・小森の件もあるし潰れないで欲しいものです…
2014-02-14 Fri 09:30 | URL | おしる #RFphBmaY[ 内容変更]
おしるさん<(^^)
こんばんゎ

あらー、こってり選べるの見逃してました><

チャーハンもいつか食べてみたいですが完食できるか不安だなぁ~

満天望はいいお店に感じました。 スープがいいネ。 次郎インスパイア系だからスープの良さをアピールしなくてもボリュームで満足感を与えるって印象じゃなくしっかりしたスープは好印象でした

本家二郎には行った事ないので比較できませんが「満天望」のスープは近いのですか?! いつか二郎も訪れたいです
2014-02-15 Sat 23:02 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |