岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
セルフうどん 「とんぼ」
2014-02-13 Thu 20:58
とんぼ
セルフうどん「とんぼ」

香川県高松市牟礼町にあるうどん屋さんです。 お客さんはとても多く人気みたい












とんぼ とんぼ

とんぼ とんぼ
メニュー

うどんの種類は豊富です。 かけうどんは1杯100円でした

香川県では冬に多くのうどん店が、しっぽくうどんを提供してるみたい。結構見かけました

うどん店ですが中華そばもありました












とんぼ
揚げ物などの有料トッピングの種類も多い しかも各品大きさを見た所「とんぼ」の有料トッピング品は安いと思いました

セルフのうどん店ですが、店員さんにオーダーを伝えると温めから、だし汁もかけてくれ完成形で渡してくれるので自分で温めたり、つゆを注いだりの作業はしなくていいです












とんぼ
お会計後の無料トッピングコーナー

マヨネーズ、ドレッシング、わさび、しょうが、醤油、ネギ、てんかす、白ごま、一味












とんぼ
テーブル調味料 醤油、ソース、七味

店内は広く座席数はかなり多かったです。 テーブル席と座敷席がありました












とんぼ
中華そばをオーダーしました。 中華そばは麺の茹でに時間がかかるせいか、出来たら教えてくれるので席でお待ちくださいと言われ待ってました

サイドメニューのご飯類で食べてみたいなと思ったのは、スモールカレー丼でした! 出てきたサイズを見ると全然スモールじゃないよー 普通に1人前のカレーの量に近いんだけど・・・

しかも揚げ物は安い取らなきゃ損だ!と感じる品だったので揚げ物も取り全品揃った訳ですがこれ完食無理じゃがー 頑張って食べよーっ

これだけ全部で750円でした。 各価格は以下単品画像で紹介します。 れんげは言えば出してくれました












とんぼ
スモールカレー丼 300円

ボリュームがありスモールではありません! コクがあるカレーで過去食べた事がある味だと感じました。商品名は忘れましたが市販ルーを使用したカレーだと思います、具材も程よく入っており美味しいし、ボリュームもあり安いと思います












とんぼ
中華そば(並) 320円

見た目は中華そば感あふれる1杯って印象です

チャーシュー、もやし、なると、メンマが乗ってます












とんぼ
チャーシューは2枚、大きさ小さめ、厚みは薄め。味は普通でしたがうどん店が出すチャーシューって思えばちゃんと作ってて中華そばに対する意気込みを感じた












とんぼ
スープ

あっさりですが、いりこの風味の主張がありまぁまぁ美味しい じわじわ伝わる美味しさがあるスープで価格も安いし満足です












とんぼ
麺は中細ストレート












とんぼ
無料トッピング品から、ネギとてんかすを取ってきました












とんぼ
一通りデフォで味わった後にネギとてんかすをトッピング

てんかすは必要なかったなぁ~、ネギだけを多目の方が相性良かったと感じました












とんぼ
とり天 130円

このとり天大きいんだョ~












とんぼ
厚みも結構あります












とんぼ
ラーメンにトッピングしたんだ。 食べ応え十分のとり天は柔らかく美味しかった!130円は魅力だゎー

完食出来ず、カレーを残してしまいました 味は満足だったので申し訳なかったなー。人気のお店も納得です


香川県高松市牟礼町牟礼287-1
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
TEL:087-845-4510

大きな地図で見る
別窓 | 香川県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&ギャラリー 「一休庵」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「若大将」 牛タンラーメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |