岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お食事 「とと かか」
2014-02-17 Mon 20:20
とと かか
お食事「とと かか」

岡山県瀬戸内市邑久町向山にあるお店です。場所は分かりにくいけど頑張って探して下さい 到着したんだけどご自宅みたい












とと かか
扉を開けるとお店って雰囲気は無く、本当にお店かなー?って感じ

おばちゃんが出迎えてくれ「どうぞ」と言われたので安心しました 「お邪魔しまーす」












とと かか
お食事可能なお部屋は数部屋あり、どのお部屋もお店って言うより知り合いの自宅にお呼ばれされた!って感じです

こちらは座敷席です












とと かか
大きめのテーブルが2つあるテーブル席












とと かか
太陽光溢れる座敷席












とと かか
テーブル席で食べる事にしました

席に着くとお茶を持って来てくれました

お店はご夫婦でされており、お店の名前の「とと かか」とは父さん母さんの意味だそうです












とと かか とと かか
メニュー

結構安めの価格だと思います

日替わり定食は限定10食なので遅い時間に訪れる際には予約した方がいいと思いますョ

昨年10月より日曜日と月曜日の日替わり定食はオムライスになってるのでオムライス好きの方はオムライスの日に訪れてみては?












とと かか
テーブル調味料 醤油、ソース、七味、塩












とと かか
日替わり定食 650円

この日の日替わりのメインはハンバーグでした。 650円って価格を思えば品数が多く安いと感じましたが、この時はまだ運ばれてきてない茶碗蒸しまでありビックリ豪華な内容でした












とと かか
最初からたっぷりご飯だったのでおかわりしませんでしたが、無料でおかわり出来るそうです












とと かか
お味噌汁

お豆腐とアゲ、ネギが入ってました












とと かか
お漬物と煮物












とと かか
小鉢は3品ありましたが、ジャンルが被る事無く色々な品が食べれるのは嬉しいですネ












とと かか
ハンバーグ

ゴロっとジャガイモ、人参が添えられハンバーグにはきのこが乗ってます












とと かか
本格的な味って言うより家庭的な味でしたが「とと かか」らしくて良いと思います 価格を思えば大満足












とと かか
茶碗蒸し

蒸してたのかな?食べ初めてからしばらくして運ばれて来ました。 品数多いし、まだ出てない品があったとは思ってなかったのでビックリでした












とと かか
超熱々でした

お腹一杯だゎ~












とと かか
フルーツ












とと かか
ホットコーヒー 100円

お食事された方には各種ドリンクは100円となってます

650円と安く内容も満足だったのでコーヒーも頂きました

お店の雰囲気もそうですが、ご夫婦も親切に対応して頂いてアットホームな雰囲気で良かったです

お客様の要望でオムライスの日が出来たらしく好評なのでしょう!次回はオムライスを食べに行きたいな

夜は完全予約制のみの営業となってます。 多少値段が高くても構わないので夜限定メニューの設定をした方がいいと思います。現在のメニュー内容だと夜に予約までして食べに行こう!って感じではないと思ったので・・・


岡山県瀬戸内市邑久町向山189-1
定休日 祝日・火曜日
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00(夜は完全予約制)
TEL:086-943-9651

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「日生港」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 札幌ラーメン 「くるまや」>>
この記事のコメント
おぉ! これは良さげな店ですね

今度行ってみます


オムライス♪
2014-02-18 Tue 09:17 | URL | むらさん #-[ 内容変更]
こんにちは
何て素敵な所でしょうか~~
これは入って誰も出てきて下さらなかったら
泥棒気分で 申し訳なくなって 怖くなって帰ってしまう人はいないんでしょうか~^^
2014-02-18 Tue 14:10 | URL | なお #-[ 内容変更]
こんなとこ知らんかったー!
座敷もあるけん、子連れでも大丈夫そうだね。

しかもこの値段で茶碗蒸しまでついてるってすごい。

日曜日営業もうれしいわ~♪
いい情報ありがとう!
2014-02-19 Wed 17:53 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
むらさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

こんな所にお店あるの?って場所だし安くて良かったです

行ってみて下さい
2014-02-19 Wed 20:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
なおさん<('-'*)
こんばんゎ

うん!扉を開けても民家の玄関その物で、出迎えてもらわなきゃ靴を脱いで上がるなんて出来ないと思います!

良かったョ~、出迎えてくれて。 聞こえないとかでお店の方がお迎えしてくれなかったら、うちも扉を閉めお店を後にしたと思うなー
2014-02-19 Wed 20:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^-^)
こんばんゎ

アットホームでお店の方も親切に対応してくれたので、子供連れでもブロガーさんでも温かく迎えてくれるお店でしょう

訪れていい思い出が出来ればいいネ♪ 行ってみてー。 記事見れるの待ってます
2014-02-19 Wed 20:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |