岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中国料理 ラーメン 餃子 「又一」大内店
2014-02-19 Wed 20:15
又一
中国料理、ラーメン、餃子「又一」大内店

倉敷にあるお店です。 あれ?看板に中国料理と書かれてる。ラーメン以外にもメニュー豊富なのかな?












又一 又一
メニュー

ラーメン定食以外にも八宝菜や酢豚定食があり、一品類も豊富とまでの種類はないですが中国料理と書かれてるのも納得です

ラーメン単品は450円と安めだな~












又一
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、酢

最初オーダーしたのはラーメン単品だったのですが、他のお客様がオーダーした品(ラーメン定食がかなり多い)がカウンターの上には、定食のラーメンの完成待ちでおぼんに乗ったチャーハンがずらりと並んでたのですが、そのチャーハンが美味しそう オーダーして時間がたってないので、「定食に変更できますか?」と尋ねると大丈夫でした。 たまらず定食に変更です












又一
ラーメン定食 800円

ラーメン+チャーハン+餃子+お漬物のセットです












又一
お漬物と餃子(3個)












又一
餃子のタレを入れる小皿を探しても無かったので、3個だしと餃子に直接タレをかけました。 タレ用の小皿はあった方が良かったなぁ~












又一
チャーハン

紅ショウガが添えてあります

チャーハンはまぁまぁ美味しかったです 定食に変更してよかったゎ












又一
ラーメン(単品だと450円)

チャーシュー、ネギ、メンマ、玉子(半身)が乗ってます

あれ?第二又一の又一ラーメンとは別物って位の違いはあると感じました












又一
チャーシューは大きさ普通、厚みはやや厚めのもあり、普通のもありました












又一
スープ

第二又一の又一そばとは随分と色も違ってる。 味は第二又一の方が好みだなー

あっさりとしてたスープです。 チャーハンにはレンゲがあったのですが、ラーメンにはレンゲは無かった 無ければチャーハンを食べてるレンゲを使えばいいのですが、チャーハンを食べお米がついててスープに浸けスープの中にお米が落ちるのも嫌だし、スープが付いて濡れた状態でチャーハンをすくう時にチャーハン濡れるのも嫌だし出来ればラーメンとチャーハンで別々のレンゲを使って食べたいなー

過去に第二又一でレンゲを使わせてくれますか?と尋ねたけど断られたので、ここ「又一」も断られるかな?と思ったけど、お願いするとレンゲをもう1つ出してくれました












又一
麺は中細ストレート

お昼と夜とでメニューの差別化はしてないみたいだから夜でも同じ価格でしょう。 夜にこのセットで800円なら安めですネ


岡山県倉敷市大内724-8
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
TEL:086-424-8833

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居食屋「田園」 鶏天定食 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「日生港」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |