岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
京都熟成細麺 らーめん「京」 みやこラーメン
2014-02-21 Fri 21:55
京
京都熟成細麺ラーメン「京」みやこ ※お店の写真は過去の時のです

京ラーメンが食べたくて前回訪れたのですが、新メニューが登場しており、鶏しおラーメンを食べたんだ。鶏しおラーメンも美味しくて満足でしたが、京ラーメンが食べたくなって来ちゃいました












京 京
メニュー

以前と同じメニュー表でした。 ランチメニューは今回掲載は省きます












京
テーブル調味料 コショウ、一味、擦ったニンニク、辛味ペースト、餃子のタレ

調味料はかなりの変化がありました! 宝屋時代から置いてあったコショウ、京一味の容器じゃなく、コショウも1種類になってました

一味を使ってみましたが、以前とは違った品でした 安価な品に変更したのでしょう、ちょっと残念 残念な点はこれだけでは無かった・・・












京
京ラーメン 700円

これが食べたくてきたんだ~












京
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや薄め。 チャーシューも変化があり、このチャーシューなら以前の方が良かったなー。とは言っても味は普通の域です












京
スープ

あれー 宝屋の味を引き継いだ京ラーメンですが、以前の味とは変わってた

以前よりあっさりになってると感じました。 こってりが登場した為に差別化した?

京ラーメンに、特濃こってりって+100円の種類が新たに登場してますが、オーダーすると売り切れだった こちらの特濃こってりが以前の京ラーメンに近いラーメンなのかな 特濃を食べてないので想像ですが、看板メニューの京ラーメンの質を変え+100円の特濃京ラーメンを登場させたのかな?だとしたら京ラーメンのままで100円値上げしてくれた方がましです あっさりを作って100円値引きにした方が印象はいい

きっとこの変化に気付いてる方も多いと思うんだけど?












京
麺は細麺ストレート












京
早めの一味投入です。 上に書いた通り一味も容器だけではなく種類自体変わってました(落ちた)












京
辛味ペーストも入れました

うーん、特濃を食べてみたいなー。特濃が以前の京ラーメンの味を引き継いだ味だったらいいのに! この方針の変化は店長さん変わったのかな?

過去の記事:「京」鶏しおラーメンの記事


兵庫県姫路市飾磨区清水3-7
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休
TEL:079-235-1385

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<名物朝打ち玉子麺 「麺の種」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居食屋「田園」 鶏天定食>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |