岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
名物朝打ち玉子麺 「麺の種」
2014-02-23 Sun 23:13
麺の種
名物朝打ち玉子麺「麺の種」

2014年2月19日にオープンしました

以前は、ラーメン「元気工房」が営業してました場所です。 店内も大幅リニューアルされてました












麺の種 麺の種
メニュー

名物朝打ち玉子麺は太麺と細麺の2種類をご用意してますと書かれてます。 メニュー表に載ってる3種類のラーメンは各種類のラーメンに使われる麺は決まっており選ぶ事はできません。 で、3種類のラーメンですが、スパイシーラーメン(太麺)・鶏醤油ラーメン(細麺)が玉子麺です。 ラーメン(中細麺)は小麦が香る中華麺と書かれてました












麺の種
テーブル調味料 コショウ、七味、塩












麺の種
ラーメン 600円


友達がオーダーしたラーメンです

鶏ガラと豚骨をベースにした、こってりしたスープ(中細麺)と書かれてましたが、こってりには感じませんでした。 中華そばって印象で、鶏ガラ豚骨で魚介の風味もバランス良くきいており、スープを2口貰っただけですがまぁまぁ美味しいと思いました

メニューには中細麺と書かれてましたが、岡山県ではこの麺の太さなら太麺の域なので中細麺って表記は東京基準にしても太すぎじゃない?

チャーシューも少し食べました。 柔らかくまぁまぁ美味しかったです。もうちょっと醤油が効いてたなら美味しい!って書いたでしょう

これは再度訪問して、中細麺☆ラーメンを食べに行ってみたいと思ったんだ












麺の種
太麺☆スパイシーラーメン 700円

オリジナルカレーで活躍の「スカーフェイスカンパニー松岡氏」とのコラボにより出来上がりました。と書かれてました

メニュー表には太字で1番上に書かれてるし、スパイスが効いた辛目の商品となるので辛い物が苦手な方や子供さんにはお勧め致しませんと注意書きがありましたならば食べてみようと思いオーダーしたんだー(辛さの調整は出来ないとの事です)

運ばれて来たラーメンを見てビックリです

グリーンカレーラーメンじゃん












麺の種
香ってくる匂いもグリーンカレーだゎ~

スパイシーって品名から想像してたラーメンとはかなり違ったので驚きだったなー












麺の種
鶏肉、おくら、水菜、ナス、パプリカなどが乗ってました












麺の種
チャーシューではなく鶏肉が入ってました












麺の種
スープ

うん!グリーンカレーだゎ

結構甘めですが、スパイスの辛さも利いてて、甘辛い両面がりました

このスープなら麺ではなく甘みを抑えてご飯で食べたいかなー

かけてみたい調味料は黒コショウ(粒)を置いて欲しいな

木製スプーンは商品のイメージに合わせて出してるのでしょうが、ラーメンとしてスープを飲むって機能では小さすぎて、普通にレンゲを使わせて下さいと、出してもらいました












麺の種
麺は太麺ストレート

鶏ガラ豚骨のラーメンのラーメンはいい品だと感じたけど、創作系のこの1杯の差はありすぎでしょ- スパイシーラーメンはカレー店が提供するラーメンとしての1杯に感じたなぁ~、「麺の種」お店の外観とか内装とかでイメージしてたのとかなり違ってたのは驚きで楽しかったですが、メニューに写真を載せた方がいいんじゃないかしら?スープは手間かけて作った感じありましたョ

中細麺☆ラーメンを食べに再度訪れたいです


岡山県岡山市南区青江5-16-26
営業時間 11:00~14:00 19:00~22:30(スープ、麺売切れ次第終了)
定休日 不定休
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<イタリアン 「MOTTIMO」モッチモ 太子福地店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 京都熟成細麺 らーめん「京」 みやこラーメン>>
この記事のコメント
ここって、あのビリヤードの横のとこ!?
ラーメン屋になったんだ~

前と違ってきれいになってるね!!

でもメニューってこのラーメンだけなの?
2014-02-26 Wed 00:46 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうそう!青江ビリヤードセンターの横だよー

改装して入りやすい雰囲気になってます

スパイシーラーメン以外にも鶏ガラ醤油(友達がオープン当日送ってくれた画像をみるとネギが乗ってれば丸天ぽいなと感じた

鶏ガラ豚骨は2口飲んだだけですがまぁまぁ美味しいと感じました

ちょろたんにはスパイシーは辛すぎると思うな~。 鶏ガラ豚骨いいと思うョ
2014-02-26 Wed 20:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |