岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
イタリアン 「MOTTIMO」モッチモ 太子福地店
2014-02-24 Mon 21:06
モッチモ
イタリアン「MOTTIMO」モッチモ 太子福地店

2014年1月24日にオープンしたお店です 以前も同じくイタリアンのお店「コモド スパツィオ」でしたが、「モッチモ」になりました

モッチモと言えばフランチャイズ展開してるお店で、岡山にも灘崎店と倉敷笹沖店があります。でも新しくオープンした姫路市太子町のイタリアン「モッチモ」は、看板の表記やメニューなどフランチャイズの具沢山&生パスタ「モッチモ」とは関係ないお店と思うのですが・・・ 具沢山&生パスタ「モッチモ」は太子店が存在してますが、無関係ならニューオープンで同じ名前を付けるとか考えれないし・・・?












モッチモ
店内の雰囲気

テーブル席があり、スプーンとフォークはあらかじめ置かれてました












モッチモ
ボトルで運ばれて来たのはフレーバーティーでした

うーん、ハーブの主張が結構ありただのお水の方が良かったかも・・・












モッチモ モッチモ

モッチモ モッチモ
メニュー

税別表記でした。税別表記は嫌いだけど消費税値上げ前なので仕方ないかー

ディナーメニューはパスタとピザでした。 パスタ・ピザの種類は色々ありましたが、それ以外にも選択できるメニューがあったらいいなと思いました

メインに+350円でセットに出来るサラダワゴンがあります

17:00~は黒板のメニューもオーダー可能です。 中途半端な時間(15:00位)に伺ったのが失敗だったかなー?ランチタイムだったらランチメニューもあったかも?












モッチモ
テーブル調味料 シュガー












モッチモ
友達はパスタをオーダーしたのですが、テーブルまでパスタを運んできた後に、店員さんがパスタの上にチーズをすってくれるパフォーマンスがありました

これは嬉しいサービスだゎ~ 「丁度いい頃になったらストップ!と言って下さいね」と言われチーズを擦り始めてくれました。 削れる量は少しずつだったのでたっぷりかけて欲しいけど店員さんに長い時間スリスリさせるにも申し訳ないし、図々しい人だなと思われたくないので、チーズをかけて欲しい量に到達する前に「ストップ」って言ってしまう人多そうだと思います。友達もそうかな?うちもそうだと思います

友達は申し訳なさそうに擦ってくれてるチーズを眺めてた。ここは友達の為に店員さんに声をかけてみよう! チーズを擦り始めて30秒経った頃に店員さんに「多くかけてもらいたいとか大丈夫なの?」と尋ねると店員さんは「いいですよ、いつまででも擦り続けますよ」と笑顔で答えてくれました いい演出厨房で擦ってきたのと目の前で擦るのではゴージャス感が段違いです。本当このサービスは素敵だゎー












モッチモ
チキンのグリルときのこのカチャトーラ風 1029円

約90秒位擦ってもらってこの量でした。 うちだと嬉しくて、表面が白くなるまで擦ってもらいたいのですが、それだと5分位かかりそう? 図々しいお客だなと思われたくないから叶いそうにないけど・・・

パスタは生パスタでモチッとしてて友達は美味しいと言ってました。 少し食べさせてもらったんだけど美味しかったです。 鶏肉が炭火で焼いた感じの風味があり良かった












モッチモ
マルゲリータ 1029円

ピザをオーダーしました












モッチモ
ピザカッターでカットしてますー

トマトソースのピザです。 ピザの生地はもち米が入ってない?と感じたけど・・・

うちもチーズを擦ってもらいたかったなぁ~。 パスタにすれば良かったと思った

お会計伝票がテーブルに置かれてたのですが、広げて中を見ると店員さん手書きで4行程のメッセージがかかれてました!可愛らしい文字で最後は、又のご来店をお待ちしてますと締めくくってましたが心温まるメッセージでした

※閉店しました


兵庫県揖保郡太子町福地371
営業時間 11:00~22:00(L.O21:30)
定休日 ?
TEL:079-280-2721

大きな地図で見る
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ネネグース カフェ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 名物朝打ち玉子麺 「麺の種」>>
この記事のコメント
おぉ~^^
モフモフたんさんは、岡山の方ですか?
よく片田舎のイタリアン 「MOTTIMO」モッチモをご存知ですね^^
私は地元なので気にはなってましたが、食べログもなくどうかなぁ~~って思ってました。
とても参考になりました(*^^)v

ありがとうございます!!!
2014-03-02 Sun 01:09 | URL | の~し #irvMvME6[ 内容変更]
の~しさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

うん!うちは岡山県民です。でも兵庫県はお隣だし近い感じ

「MOTTIMO」は開店直後お店前を通ってるので近々オープンするのかな?と行きたいお店リストにあげてました

開店食後に訪れる事はできませんでしたが、お役に立て嬉しいです!
2014-03-03 Mon 21:21 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
また随分と美味しそうなピザだ事・・・。(^_^;)
でもやっぱりあたし的にはピザは、薄くて香ばしい
ヤツがイイかも・・・?!(^_^;)
2014-04-26 Sat 13:08 | URL | フミ #-[ 内容変更]
フミさん<('-'*)
こんばんゎ

うちもクリスピーな薄い生地の方が好きだゎ~

フミさんとピザの好みは一緒だなー♪
2014-04-26 Sat 21:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
そう言えば・・・?!(苦笑&滝汗&爆)
今さらながらマクドナルドで、アボカドの組み合わ
せシリーズが出てました♪ちなみにあたしゎ、内科の通
院日〔しかも例によって、糖尿病になっちゃいました。グ
ハッ!!!(;^◇^)(苦笑&滝汗&爆)〕だったので、
地元のマクドナルドにランチしに行っちゃいました♪
(;^◇^) ちなみにエビとビーフとチキンが選べるみ
たいですが、無難にエビを選びました♪(;^◇^)(苦笑
&滝汗&爆) しかも何故か最近はベーコンやハム
やチーズやトマトをハケてもらっています。(;^◇^)
(苦笑&滝汗&爆)
2014-04-26 Sat 23:36 | URL | フミ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-24 Wed 16:30 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

ご指摘ありがとうございます

訂正しました^^;
2014-09-25 Thu 14:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |