岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
新見らーめん 「いぶき」
2014-02-27 Thu 17:23
いぶき
新見らーめん「いぶき」

第4回岡山ラーメン博で「いぶき」のいのししラーメンを食べましたが店舗へは行った事ないので訪れてみました












いぶき いぶき

いぶき いぶき

いぶき
メニュー

麺は自家製麺だそうです。 ラーメンの種類は多くありました

夜訪れたのですがラーメン専門店ってよりラーメン居酒屋って感じでした。 夜は宴会の予約の方が多く訪れておりラーメンを作るより、おつまみ焼き鳥とか一品メニューを焼いたりと忙しそうでした。訪れた時たまたまかもですが












いぶき
テーブル調味料 コショウ、七味、餃子のタレ、ラー油、擦ったニンニク、塩












いぶき
千屋牛ステーキラーメン(醤油) 1500円

スープは豚骨・味噌・醤油から選べます

いぶきと言えば猪チャーシューですがステーキラーメンには猪チャーシューは入ってませんでした












いぶき
ニンニクスライスも入ってました












いぶき
千屋牛ステーキ、紅ショウガ、コーン、ネギ、もやし、メンマ、玉子(半身)が乗ってます












いぶき
千屋牛ステーキは想像よりは多くの量が入ってました

ステーキラーメンをオーダーしましたが、ステーキが入ってる!って満足感はありますがラーメンに入れず別々に食べた方が美味しいだろうと思った・・・












いぶき
スープ

鶏ガラ醤油、ちょっと豚骨も入ってる?とも感じたけど?あっさりスープでした。 メニューの写真では豚骨スープでの写真でした。豚骨スープの方が合うのかなー?紅ショウガも乗ってたし豚骨にした方が良かったのかな?












いぶき
麺は平打ち中細麺

復活メニューの皿うどん、エビ天ラーメンなどもあり他にも食べてみたい品がありましたが、初訪問ではやっぱ定番メニューにした方がいいな~と思いました。 次回は名代いぶきそば(豚骨醤油)を食べよう

ラーメンの大盛りは+50円は安いネ 


岡山県新見市新見710
営業時間 11:00~21:00 第二月曜日は11:00~15:00(O.Sは閉店30分前)
定休日 火曜日
TEL:0867-72-3665

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「源内」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 寿司 「池田屋」本店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |