岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「ぶちくさらぁめん」福山明神店
2014-03-02 Sun 21:34
ぶちくさらぁめん
第二幕「ぶちくさらぁめん」福山明神店

2014年1月18日にオープンしました 本店は同じ福山市にあります












ぶちくさらぁめん ぶちくさらぁめん

ぶちくさらぁめん ぶちくさらぁめん
メニュー

看板ラーメンは塩とんこつラーメンみたいです。 つけ麺には多くのトッピングがありましたが、それには理由がありました

中華そばもありました

替え玉はありましたが、ご飯類の種類は少ないのでラーメンとセットでオーダー出来る様にチャーハンのハーフサイズとかあればいいのにな~と思いました












ぶちくさらぁめん
テーブル調味料 コショウ、白ごま、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油












ぶちくさらぁめん
テーブル席にはIH調理器が設置されてました

何に使うのだろう?と思ったら、つけ麺のスープを加熱する為でした












ぶちくさらぁめん
つけ麺を食べ終えるとスープ割りで〆るお店が多いですが、ぶちくさらぁめんではご飯と玉子をトッピング注文し雑炊とか、チーズも入れてチーズリゾットで〆るのがぶちくさらぁめん流みたい

仮につけ麺をオーダーしたとしても有料トッピングまでしてスープを違った食べ方で味わってみようと、そんなに思わないかなー。 濃厚スープならスープ割りで〆たいかなー












ぶちくさらぁめん
塩とんこつ 650円

友達がオーダーしたラーメンです

スープを少し飲ませてもらったんだけど、まぁまぁ美味しかった うちがオーダーしたラーメンより美味しいと思った 塩豚骨だけど、塩の主張は控えめだったのも好みでした












ぶちくさらぁめん
ぶち黒にんにく 650円

メニュー表でマー油で真っ黒だった写真を見て食べてみようかな?と思いオーダーしました

チャーシュー、もやし、ネギが乗ってます












ぶちくさらぁめん
チャーシューは1枚。 大きさやや大きめ、厚みは普通。 柔らかめのチャーシューでした












ぶちくさらぁめん
スープ

マー油は見た目程の主張は無く、そんなに油っこいとも思いませんでした

豚骨スープはまぁまぁ美味しいと思いました、塩とんこつの方が好みだったなー。 あっさりor濃厚で言えば濃厚でした(超濃厚まではない)。 臭みも感じませんでした












ぶちくさらぁめん
麺は極細麺ストレート












ぶちくさらぁめん
白ごまをトッピングしました

使おうと思う調味料が白ごましか無かったって感じかな、一味か高菜があればそちらを使ってたと思う












ぶちくさらぁめん
スープを飲んでると丼の側面に文字が見えたのではっきり読めるまで飲んでみた!

ここまで飲むと、底にも何か書いてるのかな?と思い器を傾けると底にも書いてる スープは濃厚気味でしたが完食目指して頑張ってみようと水を飲みながら更に頑張る












ぶちくさらぁめん
完食しました ちょっと無理して頑張ったけど大してメッセージ性の強い言葉じゃなかったのが残念

※もう閉店したの?!って程続きませんでした


広島県福山市明神町2-9-18
営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00
定休日 火曜日
TEL:084-959-2918

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<名代とんかつ 「かっぱ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食カフェ 「もみじ堂」 ハンバーグ>>
この記事のコメント
ここって前は味の時計台だった場所ですよね?

ぶちくさらーめんは神辺にもあったけど一昔前になくなってるっぽい・・・
2014-03-03 Mon 23:00 | URL | ちかや #-[ 内容変更]
ちかやさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

以前ここって何だったかな?とは思いましたが、そうだ!味の時計台がありました!思い出しました

時計台、各地で閉店してますねー、あそこの激辛ラーメンはいいと思うんだけどなー。又食べてみたい

福山ってラーメン店多く、最近極とんが店舗数増えましたよねー、ここのラーメンだと極とんが競合相手ぽいよねー、近くの東深津町にも「匠」って美味しい豚骨ラーメンあるし、どこ行こうか迷うよねー♪
2014-03-04 Tue 22:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |