岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ぴんぴん亭
2014-03-06 Thu 22:07
ぴんぴん亭
刺身天ぷら定食 漁師料理だから・・・「ぴんぴん亭」

ついに行ってきました

お店の名前を見てピン(ぴんぴんだけに)と来た勘のいい方も居るかしら?

ぼくが大好きなお店、活魚料理「びんび家」から車で6~8分程の距離にありお店の名前も、ぴんぴん亭と微妙に似てる?! 人気の「びんび亭」あっ!素で間違えた!「びんび亭」は岡山市南区泉田にあるお店だ

やり直し 人気の「びんび家」に近いし名前だし(個人的にそう感じた)びんび家と間違えて訪れた目当てなのかな?と思ってたお店だったので訪れた事はなかった












ぴんぴん亭
店内はそんなに広くは無かったです。 テーブル席があり壁には色紙も飾られてました












ぴんぴん亭
店内から海が見えますョ












ぴんぴん亭

ぴんぴん亭 ぴんぴん亭
メニュー

お店の壁にあるメニューとメニュー表がありました












ぴんぴん亭
テーブル調味料 醤油、塩、一味












ぴんぴん亭
お茶が急須で運ばれてきました。 びんび家は、やかんでお茶が運ばれてきます












ぴんぴん亭
刺身定食 800円

刺身定食の刺身の内容を聞くとハマチと言ってたのでオーダーしました












ぴんぴん亭
ご飯とお漬物












ぴんぴん亭
ご飯はおかわり無料でしたが、最初からこの量なのでおかわりできませんでした

これは嬉しいサービスですよネ












ぴんぴん亭
小鉢2品

酢の物とひじきです












ぴんぴん亭
お味噌汁












ぴんぴん亭
わかめみそ汁です。 鳴門はわかめが名物なので「びんび家」と同様のお味噌汁でも全く不自然ではないですね。 ちょっと甘めに感じました












ぴんぴん亭
アラの煮物

そんなに食べる部分は無かったな~ これだと一緒に煮た大根とかメインで大根とアラの煮付けとして出してくれたらいいのになーと感じました。 味付けはこちらも甘めでした












ぴんぴん亭
刺身

レモンが添えられてましたが使いませんでした












ぴんぴん亭

ぴんぴん亭
美味しくない訳はないけど、やっぱ「びんび家」と比較してしまう

味付は甘めでした。 ハマチはさっきまで泳いでたハマチを捌いた「びんび家」の方が厚みもあり身のプリプリ感が高い。価格は100円高いですが価格差以上の美味しさが「びんび家」にはあるなー

お味噌汁もそうだし、訪れるなら「びんび家」ですね。 今回訪れた「ぴんぴん亭」ですが両店比較して、おっ!なかなかここはやるじゃんって所が見当たらなかったなー(ごはんおかわりはよかったね)

1番の差があったのはわかめみそ汁でした。2番目はお刺身! どちらのお店も意識してないかも分かりませんが、ぴんぴん亭さん「びんび家」を超える存在になる様に頑張れー 


徳島県鳴門市北灘町大須字長浜56-1
営業時間 10:30~19:00
定休日 水曜日
TEL:090-8285-5988

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「忠峰」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | セルフうどん 「かめや」 温玉ぶっかけ>>
この記事のコメント
おや・・・
もふちゃんにしては、優しい切り口だなぁww
しかし、最後のグーパンチに全て現れているような。

ぴんぴんって・・・ちょいワロタ
2014-03-06 Thu 22:17 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-07 Fri 08:47 | | #[ 内容変更]
まりあさん<('-'*)
こんばんゎ

間違えて訪れたお客さんも多いかと思います

まーでも、食べた感じ価格からそんな悪いお店でもなかったし、あーこんなもんかと損には感じないでしょうが、びんび家とはやっぱ差があるなー
2014-03-07 Fri 21:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |