岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
はぐれカフェ 「ロッキーガーデン」
2014-03-09 Sun 19:38
ロッキーガーデン
はぐれカフェ「ロッキーガーデン」

以前お店前を通った時に、カフェみたいなおしゃれな建物だなーと思って気になってたんだー。すぐ近くの工場で働いてる知り合いに聞いてみると、「カフェじゃ、俺は行った事ねーけど」って・・・!まさか本当にカフェだったとわ こんな場所でお店(カフェ)とかある訳がないと思ってたのでビックリでした

お店前を通っても大きな看板も出てないしこれは気付かないゎ~ こんな場所にカフェなど営業してる訳がない!民家も近くには無く、こんな山奥にお店ないよねー?って思う場所でひっそりと営業してるカフェをばぐれカフェと言うらしい

はぐれカフェと言えば、カフェ「BBJ」 Bud of Bottle,Japanが記憶に新しいですネ。こちらもこんな場所にカフェあるの?ってビックリだったョ












ロッキーガーデン





建物に向かって進んでみようー

春になればお花が綺麗に咲いてそうです












ロッキーガーデン




入り口の扉前まで来ました

小さい看板が出てますが入り口近くまで行かないと分からないですネ。隠れ家カフェを上回ってると思う営業してますアピールの無さが、行ってみたい心を刺激するわー
















ロッキーガーデン
扉を開けるとログハウスで素敵な店内で、もうテンション上がりすぎた

お店に入るとすぐ横に下駄箱があり靴を脱いでスリッパに履き替えて入店します












ロッキーガーデン
客席フロア

入店してすぐのフロアです。 ゆったりのテーブル席があります












ロッキーガーデン
薪ストーブがお店の雰囲気にマッチしてるゎ~












ロッキーガーデン
海水魚の水槽があり、サンゴが綺麗でしたョ












ロッキーガーデン
奥にあるお部屋

ステンドグラスが綺麗












ロッキーガーデン
こちらのお部屋からはテラス席も眺めることができ、景色を楽しみたいなら奥のこちらのお部屋の方がいいと思いますョ












ロッキーガーデン
店内の所々に飾られてる品は販売も行ってました












ロッキーガーデン ロッキーガーデン

ロッキーガーデン ロッキーガーデン

ロッキーガーデン ロッキーガーデン

ロッキーガーデン ロッキーガーデン

ロッキーガーデン ロッキーガーデン

ロッキーガーデン ロッキーガーデン
メニュー

フワフワフレンチトースト食べてみたいなー。24時間漬け込んだトーストで焼きあがりに25分はかかるそうです。 ※ランチタイムにはお断りする場合もあると書かれてました

次回はこれを食べてみたいと思う品がフレンチトーストでした。 そう思わせる品をメニューでアピールするのは重要なポイントだと思います

ドリンク類はメニューでチェックすれば分かると思いますが、ランチの食事メニューは説明を書いておきます

まずランチA1100円orランチB1500円のどちらかのコースを選びます。違いはデザートが有る無しで400円の価格差となってます

メインフードを3種類の中(カレー・焼きカレー・パスタ)の中から選びます。

ドリンクを選びます。 種類によって追加料金+50円と+100円のドリンクがあります

1番人気は焼きカレーだそうですョ。 平日も土日も同じ設定です












ロッキーガーデン
テーブル調味料 シュガー












ロッキーガーデン
オーダー後、食器が運ばれてきました












ロッキーガーデン
ランチA(カレー) 1100円

メインフード+サラダ+スープ+ドリンクのセットです

焼きカレーが1番人気と聞きましたが、カレーは3日間煮込んだ大人の味です!と書かれてたので、それならシンプルなカレーを食べてみたいと思ったのでカレーにしたんだ












ロッキーガーデン
サラダ












ロッキーガーデン
スープ












ロッキーガーデン
さつま芋のスープでした。 見た目は濃厚そうでしたが、あっさりした仕上がりでした












ロッキーガーデン
らっきよは別皿で出てきたのもいいね












ロッキーガーデン
ビーフカレー

お米は自家製のあきたこまちだそうです

大きめ野菜が入ってます。3日間煮込んだ大人味はどーかな?












ロッキーガーデン
牛肉も入ってたョ コクはやや低めに感じたけど、辛さは少しある位でした。子供さんには辛いと思うなー。スパイス感もそんなに強くはないので見た目よりあっさり寄りのカレーでした












ロッキーガーデン
ドリンクはブレンドコーヒー(HOT)をチョイスしました












ロッキーガーデン
シュガートングは手の形だった

彼女を連れてってあげたら彼女は喜ぶんじゃないかな? こんな山奥でどこ行くのと着いたら素敵カフェとかいいんじゃないかしら? 女の子のお友達同士でもドライブがてら探して訪れてみたら?


岡山県美作市岡山県美作市久賀216-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火・水曜日(祝日でも休み)
TEL:0868-77-1477

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ザ・ラーメン 「どさん子大将」日生店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 讃岐うどん 「根っこ」志度店>>
この記事のコメント
すごいとこ見つけたね~!!

美作なら実家に帰る途中に行けそうな
気がする~。
日曜日もやってるしね!!
2014-03-11 Tue 17:18 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<('-'*)
こんばんゎ

穴場でしょ! 行ってみてー、お店に向かって運転してて、道合ってるの?と不安になっても進んで下さい!

あと湯郷でいいお店に出会ったんだー。 近々書きます
2014-03-14 Fri 18:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |