岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ザ・ラーメン 「どさん子大将」日生店
2014-03-10 Mon 21:03
どさん子大将
ザ・ラーメン「どさん子大将」日生店

このお店から100m位が兵庫県との県境です

どさん系のラーメン店って結構紛らわしいですよネ! 岡山市北区野田にもある「どさん子ラーメン」、「どさん娘ラーメン」、「どさん子大将」とお店の色も似てますが、関係ない別々のお店です












どさん子大将
メニュー

野菜ラーメンだけに、野菜ラーメン☆って ☆の意味が分からない 聞いて帰れば良かったよー、☆の意味が気になって仕方ない!












どさん子大将
テーブル調味料 コショウ、七味、醤油、酢、ラー油、餃子用味噌ダレ

餃子用味噌ダレは、どさん子大将オリジナル商品でした












どさん子大将
からしニンニクラーメン定食 850円

各種ラーメン定食は600円のラーメンでの価格です、差額で追加料金が発生しますがどのラーメンでも定食に出来るのはいいネ












どさん子大将
ライス












どさん子大将

どさん子大将
小鉢各種












どさん子大将
からしニンニクラーメン(単品だと650円)

何ベースのラーメン何だろう?からし?と思ったので尋ねると、味噌ラーメンがベースでピリ辛のラーメンです。と説明してくれたのでオーダーしてみました

どさん系だと味噌ラーメンを食べてみたくなるゎー












どさん子大将
チャーシューは1枚、大きさ小さめ厚みはやや厚めでした

1杯のラーメンとしては物足りないサイズに感じた。 定食セットにしたので定食の価格を抑える為に、単品ラーメンなら2~3枚入ってるチャーシューが1枚になってるのかも?と思ったけど・・・












どさん子大将
スープ

ピリ辛度は低めでした。 味噌がもっと濃厚だったらなー












どさん子大将
麺は中細ストレート

あっさり気味のこのスープなら中細麺でいいんじゃないかな。でも好みは濃厚味噌で中太~太麺の1杯が味噌ラーメンが食べたいな

野菜ラーメンの☆の件があるし、いつか近くに行く事があれば寄ってみようかなー


岡山県備前市日生町寒河643-83
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 月曜日
TEL:0869-74-0815

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<WAKANA | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | はぐれカフェ 「ロッキーガーデン」>>
この記事のコメント
どさんこ大将ひなせ
こんにちは!野菜ラーメン☆の意味は最後にできたメニューだからだそうです。
味噌ラーメンうまかったです。
2015-10-03 Sat 13:18 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^-^)
こんばんゎ

お久しぶりですー

☆マークはNEWメニューって意味でしたかー!

情報ありがとうございます
2015-10-03 Sat 23:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |