岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ほんまもん和歌山ラーメン 「八両」千畳敷店
2014-03-25 Tue 19:56
八両
せっかくの和歌山だし、観光地にも行ってみました。

和歌山市からは結構距離あるなー、三段壁に来ました










八両






三段壁の対面側

見た感想は、うーん崖だねー。とそんなに感動しなかった

見学は無料だったけど有料なら、えっ金取るの?って思うかな?夕焼けをここで見たら素敵でしょう



















八両
千畳敷

ここ千畳敷は三段壁から車で5分程で行けます。 ここも無料でした

千畳敷は来て良かったと思いました 岩盤が層になってて綺麗だったんよー

手前の白い岩盤には多くの落書きが悲しい思いを受けたなー 岩盤だけど固くないのかな?辺り一面、釘で削ったのかな? 岩盤表面に深い傷の落書きがありました












八両
ほんまもん和歌山ラーメン「八両」千畳敷店

観光地の千畳敷のすぐ近くにあったラーメン店です

本当はここで食べるつもりはなく、麺dining「月乃家」の和歌山ラーメンを食べようと思ってたのですが、渾身のこの1杯ほんまもん和歌山ラーメンと看板に書かれておりスルー出来なかった!












八両 八両

八両 八両
メニュー

ラーメンの種類は多くありました。 焼きそばまで提供してるんだー

期間限定メニューでモツ鍋もありました












八両
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油












八両
醤油とんこつラーメン 700円

八両人気ナンバー1のラーメンだそうです。 ほんまもん和歌山ラーメンと名乗るお味はどんな感じなのかなー?












八両
チャーシューは2枚、大きさ小さめ厚みは厚めでした。 一昨年位から東京の人気店が出し始めた赤身が残ったチャーシューでした












八両
スープ

渾身の1杯ほんまもん和歌山ラーメンはどんなんだろう?とワクワクしながら口に運ぶと、なんじゃこれ

薄いなー、ラーメンのスープって感じより、汁って感じ! 英語と日本語の違いじゃなく、椀物の汁的な仕上がりに感じました

魚介系の風味も感じましたが、豚骨醤油として美味しいとは思いませんでした・・・。見た目の色程動物系の主張も無く、醤油ダレも控えめです












八両
麺は細麺ストレート

茹で加減は指定しなかったので普通でしたが、やや柔らか目でした

有名観光地近くにあるお店は地雷が多いなーと今回も思いました。看板文句に釣られた!と食べてみて思ったなぁ~


和歌山県西牟婁郡白浜町1674-1
営業時間 11:00~22:00 土曜日11:00~23:00
定休日 水曜日
TEL:0739-42-4618

大きな地図で見る
別窓 | 和歌山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「丸田屋」次郎丸店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 横浜家系らーめん 「斎家」いつきや>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |