岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
酪農家カフェ 「モーモーキッチン」MouMouKitchen
2014-03-31 Mon 20:35
モーモーキッチン
酪農家カフェ「モーモーキッチン」MouMouKitchen

こんば場所にお店あるの?と思いますが、酪農家直営のカフェが笠岡干拓町にあります。 酪農家ならではのお肉料理や手作りの乳製品が魅力のカフェです

建物の外観も素敵な感じですネ












モーモーキッチン
花壇に囲まれてるのはテラス席です












モーモーキッチン モーモーキッチン
お店入り口には本日のメニューが表示されてました

ランチタイムならランチの内容が書かれてるんじゃないかな?












モーモーキッチン
店内も素敵でしたー 酪農家カフェらしく牛の置物がありました












モーモーキッチン
カウンター席

BARっぽい雰囲気を感じるカウンター席ですが、アルコールメニューは少ないです。 夜はアルコール類のメニューが別にあるのかも?












モーモーキッチン
モーモーキッチンでユニークな席は足湯席があるんですョ








モーモーキッチン




この日の足湯は色からしてミルク湯かなー?

空いてれば足湯に入りながらカフェもイイネ

足湯席は無料で楽しめて、タオルも用意しており貸してくれるそうです














モーモーキッチン モーモーキッチン

モーモーキッチン モーモーキッチン
メニュー

ランチは10:30~14:00です。 酪農家直営ならではの品と聞けば、食べたいメニューは数量限定のローストビーフランチ!他にも、ビーフシチューや牛串ランチも魅力的だゎ~ 単品で牛串は食べてみたい

14:00~17:00はカフェタイムとなってます。 単品メニューも色々ありますが、4種のセットメニューもあります

17:00~20:00は夜メニューですが、日・月・水・木曜日の夜のコース料理は3日前までの完全予約制となってるので御注意下さい

金曜・土曜日の夜は予約なしでも大丈夫ですョ

バーベキューは1日1組限定で受け付けてるそうです。最大10名様まででお1人3000円~の受付だそうです。酪農家のお店でバーベキューとか期待しちゃいますよね~












モーモーキッチン
テーブル調味料 ペペロンオイルかしら? 各テーブルには違う種類のお花が飾られてたョ












モーモーキッチン
お水が運ばれて来ました












モーモーキッチン
オリジナルブレンドコーヒー 500円

ちょーっとぉ~!カップ&ソーサーがヤバイ かわえぇー ホルスタイン模様もいいけど形もいいなー

運ばれて来た時テンションUPしたゎ~












モーモーキッチン
生ソフトクリーム 500円

自家農場の絞りたてミルクを使用した生ソフトクリーム












モーモーキッチン
フルーツも添えられてます 写真を撮ってるわずかな時間でもソフトクリームが溶け始めてるのが分かりました












モーモーキッチン
ソフトクリームの量はかなり少なめで、これで500円?と感じる方も居るでしょうが(うちも量は少ないと思った)けど、問題は味だよね~












モーモーキッチン
まず1口いただきまーす

うんめぇーーー 好みの味だゎ~

後味は練乳ぽい! ミルクの味はそんなに濃厚とは感じなかったけど好きな味だゎ~












モーモーキッチン
フルーツと一緒に食べても合うあう-












モーモーキッチン
フルーツも美味しかったのでフルーツは早々に食べ、ソフトクリームを食べてると、空洞が おや?中に何かある!












モーモーキッチン
フレークでしたー。 そんなに多くはないソフトクリームですが、見た目よりフレークで更に少なくなってたみたい

でも大満足でした ソフトクリームその物を味わい、フルーツで味わい、フレークで楽しむと変化も良かったです。練乳好きな方は食べてみて欲しいなぁ~

また生ソフトクリームは食べたいし、牛串が食べたいから次回はランチを食べに訪れてみたいです












モーモーキッチン モーモーキッチン
お会計のレジ横には、ハチミツや自家製野菜、たまごが販売されてました

近かったら通いたいなー、ランチメニューのローストビーフランチと、ビーフシチューランチ、牛串ランチは食べてみたいと思うので、この3種は食べに行きたいです(制覇出来る日は遠いだろうけど)


岡山県笠岡市拓海町141
営業時間 金・土10:30~20:00 日・月・水・木10:30~18:00(ディナーは3日前までの完全予約制)
定休日 火曜日
TEL:0865-67-1714

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「大福園」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道の駅笠岡ベイファーム内、レストラン「四季彩」>>
この記事のコメント
ここ気になってるお店なの~!

でもランチが結構いいお値段だから
まだ行ってないんだ~

もふたんのレポ見てからにしよっと♪
2014-03-31 Mon 22:12 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうなんだー!気になってるお店だったんだ~

いやいや、ちょろたん行ってよww

うちも参考にしたい♪ ご主人と一緒に行ったら2品の料理を味わえるじゃん、いいないいな♪ ちょろたんうちが行く前に行ってみてー

うちは牛串目当てです^^

早く訪れたいと思うけど、たまたまお店で会えたら面白いよね~☆
2014-04-01 Tue 18:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
パスタランチが1600円ぐらいするって
書いてあったけん行くのとまどってるんだ。。。

しかもお肉ってステーキとかかな?って
思ったら、牛串とローストビーフなんだよね~。

だからこのへんに行く機会があったときじゃなきゃ
行かないかも!?
でも、そのとき偶然あったらおもしろいね!!
2014-04-02 Wed 08:25 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
今笠岡が熱いようですね
足湯しながら、お茶なんか興味をそそられます
息子とドライブがてら行きたいと思います!
本当に近日中に…
2014-05-22 Thu 11:23 | URL | 廣田伊織 #-[ 内容変更]
廣田伊織さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

是非行ってみて下さい

足湯席は4人程しか座席がないけど、座れたらいいですネ

今、笠岡の干拓地はポピーが見頃だそうですよ

伊織さん達が行ってよかったーって感じたなら嬉しいです
2014-05-22 Thu 22:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |