岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「大福園」
2014-04-01 Tue 18:30
大福園
中華料理「大福園」

ラーメンが食べたくてあるラーメン店に行くと定休日でした。 2軒目もラーメン食べに訪れると「今週はラーメンお休みなのー」と店員さんが言った・・・。 さて、どこ行こうかな~?と考えてるとコメントでちょろっぴさんが中華料理のお店があるよーって教えてくれてたのを思い出しました。そのお店がここ「大福園」です







大福園





お店入り口には日替わり定食の内容が書かれた看板が立ってました

















大福園
おや?なんだろう












大福園
すげー メニュー表が竹の巻き物になってる












大福園 大福園
ランチメニューはお手頃価格ですが、豪華さを演出してるメニュー表じゃないですかー

消費税が8%に上がったけれど、このメニュー表を作り直すのはお金かかりそうだし価格は据え置きなのかな?












大福園 大福園

大福園 大福園

大福園 大福園

大福園 大福園

大福園 大福園

大福園 大福園

大福園
メニュー

写真付きのメニュー表もありました~

種類豊富でお手頃価格でした。 ラーメンの種類は中華ラーメン、五目ラーメン、大福園辛ラーメン、中華冷麺、韓国冷麺がありました












大福園
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレかな?、ラー油、紹興酒

ん?紹興酒! 調味料として置いてるお店は珍しいネ。いいサービスだわー
でも新品でまだ蓋を開けた形跡も無い。 まさか飲用に置いてるのかな?と想像すると蓋を開けたことによりお買い上げ!って事になると嫌だなーと思い手を触れませんでした 車で来たので紹興酒は使えないけどネ












大福園
ラーメン定食(大福園辛ラーメンに変更) 980円

メニュー表には料理長の紹介文も書かれており(顔写真付きだったのでここには掲載してません)、ホールの接客担当は料理長の奥さんみたい。ご夫婦は中国の方でした。 店員さん(奥さん)はオーダーを含め会話は大丈夫でしたョ 目尻がちょっと下っててとても笑顔が素敵な女性の店員さんでした 気遣いも細やかで、この時はお客さんが少なかったからかも分かりませんが、「ご飯のおかわりはいりますか?」とか「辛さは平気ですか?」と声かけがありましたが、どちらも絶妙のタイミングだったの












大福園
ご飯

おかわり自由でしたョ 最初から多目だったしボリューム満点なのでおかわりは無理でした












大福園
サラダ












大福園
おかず3品












大福園
大福園辛ラーメン(単品だと880円)

ランチタイムのラーメン定食は780円ですが、ラーメンを大福園辛ラーメンに変更すると200円増しの980円でしたが、ラーメン定食のラーメンは中華ラーメン(720円)だと思いますがラーメンの価格差は160円ですが、200円増しだったのでランチのラーメン定食のラーメンは乗ってる具材が単品中華ラーメンより少ないかも?












大福園
野菜などが盛られました。 お肉は豚バラ肉が少し入ってました












大福園
スープ

醤油ベースのスープは中華ラーメンのスープと同じだろうと感じました。 辛さは唐辛子辛いってより、山椒辛い方が上回ってた!舌にピリピリくる山椒辛さは好きな辛さじゃないなぁ~












大福園
麺は細麺ストレート












大福園
「辛さは平気ですか?」と尋ねられた時に、もっと辛くてもいいと思ったので店員さんに伝えると、ほとんど唐辛子のラー油を持って来てくれました。「これ辛いから少しだけ」と癒される笑顔でおっしゃってました。その物を少し食べてみましたがそれでも大丈夫でした












大福園
全投入しました。 おなか一杯になりました

次回はランチメニューの丼物のセットとか食べてみたいです


岡山県岡山市北区大元2-2-1
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 第1、3月曜日
TEL:086-259-0351

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<市場料理 「賀露幸」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 酪農家カフェ 「モーモーキッチン」MouMouKitchen>>
この記事のコメント
このメニューがおもしろいよね~♪
あのホール担当の女性が奥さんだったんだ!
私が行ったときは満席で忙しそうだったけど
子供にもすっごく優しく接してくれて、
いろいろ声掛けしてくれたよ。

私も早く記事書かなくちゃ。。。
2014-04-02 Wed 08:22 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
料理はもちろん美味しいけどフロアー担当でチャイナドレスがお似合いの女性、接客業の鏡のような親切な方で温かい対応がとても好きです。例え一元、常連でも同じ応対なのはうれしくなります。近くに寄ると伺いたくなるお店です。メニューが竹細工に記載されているのはインパクトありますネ。
2014-04-02 Wed 17:20 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ちょろたんが訪れた時は満席だったんだ~

本当にあの店員さん(奥さん)の接客は印象に残りますね~。 ニコニコ笑顔にも癒されますが、声かけも会話とか質問とか聞かれるとウザイのですが、提供できるサービスが必要かどうかの問いかけなので、とてもありがたい気遣いに思いました

記事見るの楽しみにしてます
2014-04-02 Wed 20:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

やっぱ店員さんの接客は印象に残ったんですね

おっしゃる通りあの方の接客は素晴らしいと感じました♪ 又行きたいと思いました
2014-04-02 Wed 21:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
你好
好久不見了。
我叫丹東人。明白马?
20天问好啊。
2014-12-18 Thu 16:16 | URL | 鴨緑江 #-[ 内容変更]
鴨緑江さん<(*'ー'*)
晚上好

中文困难

另外,请访问


中国語難しいです。

どなたか翻訳できる方いますか?
2014-12-19 Fri 18:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |