岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お食事処 「ひろ乃」
2014-04-03 Thu 17:07
ひろ乃
お食事処「ひろ乃」

岡山県備前市日生にあるお店です

店主自ら漁をして捕れた魚を提供してるみたい!












ひろ乃
座敷席に座りました

お店は店主さん1人だけで切り盛りしてました












ひろ乃

ひろ乃 ひろ乃

ひろ乃 ひろ乃
メニュー

各座席にメニューは無く、お店の壁に手書きのメニューが貼られてました。 2名様~受付の料理が多いみたい

メニューを見て悩んでると、店主さんが「うちは値段を言ってもらってその価格で料理を作るお店だから」とおっしゃってました。 壁の方ではなく、カウンター席の上にお昼の定食(日・祝以外)840円ってのを発見しました

テーブル調味料はありませんでした












ひろ乃
お昼の定食 840円

日・祝はお昼の定食840円はやってません。

内容を聞くと教えてくれました。 苦手な品があれば伝えたら他の品に変更してくれると思いますョ

ご飯とお味噌汁には蓋がありましたが、今回は画像の蓋が開きます演出はなしで












ひろ乃
ご飯とお漬物












ひろ乃
鶏レバー

苦手な食材でしたが大きさは小さめだったし、嫌いな風味も弱めだったのでここのレバーは食べれました












ひろ乃
玉子焼












ひろ乃
お味噌汁












ひろ乃
つくね団子












ひろ乃
サバの煮付けとお豆腐












ひろ乃
魚の大きさはやや小さめでしたが、骨の少ない尻尾の方が食べやすいので自分には合ってました。 豆腐もいいネ












ひろ乃
イカのお刺身












ひろ乃
840円って価格なら妥当だと思います。 おかわりはしませんでしたが、おかわりいる?と店主さんが聞いてくれた記憶があるので、ごはんのおかわりは出来るみたい


岡山県備前市日生町寒河 3901-1
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(平日昼は臨時休業有り)
定休日 水曜日
TEL:0869-72-3719

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン・餃子 「KAZU」かず | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 市場料理 「賀露幸」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |