岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「来来亭」岡山大福店オープン
2014-04-07 Mon 17:39
来来亭
ラーメン「来来亭」岡山大福店

2014年3月31日にオープンしました 来来亭の岡山県内7店舗目となるお店が出来ました

行ってみるとビックリでした 駐車場の空き待ちの車はあるし、待ちのお客さんの行列が道の方まで伸びてます

こんな言い方すると失礼かもですが「来来亭」ですよ? オープン記念のクジがあるけど、ここ岡山大福店から車で15分程の距離に岡山大供店と岡山大安寺店があり待たずに食べれるだろうし、この行列はビックリしたなー!うちも新店だからと来てるんだけどねー












来来亭
メニューの内容も価格も本店と同じだったので本店の記事でチェックして下さい

ただオープンメニューだからか、旨辛麺と塩ラーメンは準備中になってました












来来亭
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ(2種)、酢、ラー油、ソース、醤油、塩、梅干、一味唐辛子がありました












来来亭
餃子定食 907円

ライス+餃子+ラーメンのセットです

ライスに梅干を1粒乗せてます












来来亭
餃子は最初は味噌ダレで食べて残り2個は酢醤油&ラー油で食べたんだー。味の変化が出来るのは嬉しいネ











来来亭
ラーメン(単品だと670円)

個別オーダーはネギ多目だけお願いしたので、それ以外はデフォです












来来亭
チャーシューも各店舗そんなに差がないね~












来来亭
スープ

来来亭の味です やっぱ本店の味と大差ないなー












来来亭
麺は細麺ストレート












来来亭
毎回、来来亭のラーメンには一味を入れてますね~

このプラスチック製のエコ箸ですが、来来亭本店でも、その他のラーメン店でも気付く点がありましたが、使い込んでると、箸先端のザラザラ加工した部分が白く変色してるのどの箸も! ちゃんと洗ってるだろうし汚れてる訳ではないでしょうが、エンボス加工してる部分だし、削れて白くなってるにしては、液体(スープ)に浸けると白さは消えるし、洗いにくいのかな?とか色々考えるとちょっと抵抗あったなー やっぱエコ箸は嫌いだなー

過去の記事:「来来亭」野洲本店の記事


岡山県岡山市南区大福396-2
営業時間 11:00~00:00
定休日 無休
TEL:086-282-6008

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「来来亭」赤穂店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「来来亭」野洲本店>>
この記事のコメント
エコロジー
防腐剤が塗られていない割り箸だと嬉しい! 中国産の割り箸とつまようじには、注意しています。
2014-09-27 Sat 14:44 | URL | Mマン #-[ 内容変更]
Mマンさん<(・-・*)
こんばんゎ

割り箸が白いのは漂白剤で脱色してるとか聞いた事があるのを思い出しました

へてのやみたいにMy箸を持って行くのがベストかもねー?
2014-09-28 Sun 01:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
来来亭よく行く家族なんだけど…
6/14家族4人で岡山大福店に行きました。
来来亭のラーメンが好きで色々な店舗に行くんですが、最悪と思ったのは初めてです。まず4人中3人の麺が束になってひっついている。尚かつニューメンのようにヤワヤワ!フロアのお姉さんはツケマで厚化粧!!情熱を抜いてくれる来来亭さんは初めてです。大福店にはもう行く事はないと思うのですが、あれでいいんですか?来来亭さん!!!
2015-06-14 Sun 19:09 | URL | 家族4人 #-[ 内容変更]
家族4人さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

確かにそれは「来来亭」が提供する1杯にしては残念過ぎますねー

最近はバイトの賃金も高めに設定しても、飲食店は人手不足なのでいい人材を選べないんじゃないかなー?

あきらかに「来来亭」が提供するラーメンを質を欠いてたとしても、「作り直してください」とは言いにくいよね!

うちもコスパ悪いと感じたとしてもそのまま食べて、もう行かないと言う選択だと思います
2015-06-15 Mon 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
暑い時は熱いものを
今日、昼に大福店にお邪魔しました。 餃子定食を食べました。 赤穂の方が美味しいかもでした。 ネギ多目無料にしたんですが、ネギがカサカサ しゃきしゃきでイマイチでした。。餃子は可もなく不可もなくでした。餃子に味噌だれも一興!
冷麺がよくでていましたよ! 冷たい冷麺にしとけばよかったかも?!
2016-07-30 Sat 13:17 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^^)/
こんばんゎ

暑くても冷麺は食べようとは何故か思わないのです。

やはりスープが飲みたい!と思ってしまう。
2016-07-31 Sun 20:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |