岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「ずんどう屋」大津天神店
2014-04-08 Tue 20:48
ずんどう屋
ラーメン「ずんどう屋」大津天神店

昨日guchiさんから、「ずんどう屋」が倉敷に6月にオープンするとの情報を聞き、公式HPを見てみると6月に倉敷店オープンと書かれてた! ついに来たかって感じです。 丸源ラーメン跡地かなー?












ずんどう屋
カウンター席上にある紅白のどんぶりは太子店にもありましたが、大津天神店にもありました












ずんどう屋

ずんどう屋
メニュー(※消費税5%時)

メニュー表は写真付きになってて分かりやすく改善されてました

各ラーメンは無料でもやしのトッピングが出来る他、背脂の量は4段階から選べ、麺は細麺or縮れ麺が選べるのは以前と同じでした

平日限定のランチメニューは11:00~15:00となってます












ずんどう屋
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、白ごま、生ニンニク、紅しょうが

以前太子店に行った時はあった餃子の辛味噌ダレは無かったなー












ずんどう屋
オーダー後、山盛りの高菜も運ばれて来ました












ずんどう屋
ラーメンが来るまで高菜をつまみながら待ってました。 高菜の癖はそんなに無く辛さもそんなに辛くはないので食べやすい高菜です












ずんどう屋
チャーハン定食 1050円(※消費税5%時)

普通ならチャーハン定食は850円なのですが、うちの勘違いで千円オーバーとなってしまった 理由は後ほど・・・

チャーハンのご飯はやや柔目だったなぁ~












ずんどう屋
元味ラーメンのはずが味玉ラーメンになってた!(HOT4辛、味玉無しで単品だと850円) 

あれ記事を書こうと写真を見て今気付いたのですが、これ味玉ラーメンじゃん

チャーハンセットのラーメンは味付け玉子は無い、元味ラーメンのはずなのに

お店では全く気付かずに食べてたなぁ~。 味玉ラーメンは770円、元味ラーメンは650円なので価格差120円得してたんだー気付いてれば申告したのに・・・

うちも勘違いでえらい額になったラーメンなんだけど












ずんどう屋
ランチメニューのこの表示を見て、以前食べたのもピリ辛で美味しかった記憶があったので又HOTを食べてみようと店員さんと交わした会話は
「HOT(ピリ辛)でお願いします」

「何辛にしますか?」

「何辛まであるのですか?」

「何辛でもできますよ」 どの段階が激辛位なんだろうと考えて

「じゃー5辛にしようと思うのですが、相当辛いですか?」

「かなり辛いと思いますよー」 そうなんだー、5で危険なレベルかーと察したので

「4辛でお願いします」  「4辛でも辛いですよ」とおっしゃってましたが4辛にしました












ずんどう屋
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや薄め。 味はまぁまぁ美味しい

辛味油でチャーシューは染まってしまいました












ずんどう屋
スープ

豚骨スープです。 4辛ですがしっかり辛さもあり、うちには好みの辛さ(辛さのレベルではなく辛さの旨味)でベースのスープの味もまぁまぁ美味しい

岡山県倉敷に出店して、他店が脅威とまでは行かないですが、長く続くであろう実力はあります。 そこまでにコッテリではないけれど豚骨のいい部分の味がちゃんと出てるし臭みはほとんど感じません

HOTも好きな辛さでいい感じです

ほんの少しですが、練りゴマかな?と感じた風味に思ったけどHOTにしたからかな?元味にも入ってるんだろうか?












ずんどう屋
麺は縮れ麺でオーダーしました

中細縮れ麺。 まぁまぁ美味しい

倉敷店がオープンしたら細麺ストレートにしてみよう

さて、うちが勘違いしてたのはとんこつラーメンに+50円でピリ辛(HOT)に出来ます!と書かれてたので店員さんと交わした会話で4辛にしましたが、お会計の時に、50円×4=200円になりました

1辛ごとに50円ですと教えてくれれば自重したんだけど、オーダーしたんだから仕方ないです このメニューの書き方は50円と書いてるし以前の記憶は無く、勘違いしてしまったなー

記事を書く際にさっき気付いたラーメンが味玉ラーメンに間違ってなってたので、美味しかったしこれは4辛の200円の失敗もチャラになった?! ごめんなさい。分かってれば支払ったのですが

過去の記事:「ずんどう屋」太子店の記事


兵庫県姫路市大津区天神町2-164-3
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休
TEL:079-280-2484

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<活魚料理 「魚専」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「来来亭」赤穂店>>
この記事のコメント
よくメニューをみたら、
一倍900円、二倍950円って載ってる
多分店側も「こいつ、分からず注文してるみたいだから、味玉サービスしといたれ、揉められたら厄介だから」ってとこじゃあないかな?

出店予想地、一風堂横におよべ来たし、麺激戦区ですし他県のチェーンは岡山あまり受け入れない傾向あるしどうなるかな?

あと、なんでんかんでん伊福店、オープンしたとの情報あり、今日にも行ってみようかと
2014-04-09 Wed 05:05 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

そうなんだよねー、ランチメニューでは無く通常メニューにはHOTラーメンとあり、1辛700円、2辛750円と書かれてたのですが、通常メニューはカウンター席2席で1枚の掲示で正面に貼ってたのですが、斜め右になったので、オーダーしようと悩んで見てたのは、席に置いてた(手に持ち動かすことが出来る)ランチメニュー表だけを見てたんだー

これも失敗でした~><

なんでんかんでんはオープン1年も経たないうちに移転したみたいですねー。 伊福なら近くなったし気軽に行けますネ
2014-04-09 Wed 21:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ひょっとして
伊福町って、麺屋sinがあった所では?
2014-04-09 Wed 21:42 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あの場所って駐車場に困るよねー
2014-04-10 Thu 16:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |