岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ブルーライン 道の駅「一本松展望園」
2014-04-10 Thu 20:25
一本松展望園
ブルーライン 道の駅「一本松展望園」 ※お店の写真は過去の時のです

ボツネタ扱いでしたが、気になるし今回は雑談メインで書いて行きますよ~

実は「四海屋」を訪れたのですが閉まってた!その後日を替え再び訪れたのですが閉まってました!まさか閉店?貼り紙はありませんでしたが・・・。 「カフェ on ブルー」に行ってみると閉店してるし・・・

てな訳で「一本松展望園」レストランに来ました

以前は平日限定ですが100円ラーメンがありました。 今回訪れるとラーメンはあるけど100円ではありませんでした














一本松展望園 一本松展望園

メニューは色々ありました

ここ「一本松展望園」は夢ぞのグループのお店なのですが、夢ぞのどーしたの

「夢ぞの」グループは以前は多くの店舗があったのですが、香登店は数年前に閉鎖したけど、同じく一本松展望台にある「カフェ on ブルー」も閉まってるし、最近ちゃちゃっと食堂(日赤通り店)が閉店し「ABCマート」になってるし、夢ぞの(長船店)も閉店してた

一時期「かばくろ」の豚蒲重が話題になった時、少し遅れて夢ぞの(長船店)が大きな豚蒲重の看板を立ててたけど、「かばくろ」が商標登録してるのにと、気になってたんだけど苦情でも来たのかな?しばらくしてその看板は変わってた

豚蒲重は豚かば焼き重と名前を変えて提供され続けてるみたいですが。

利益ある店舗を残そうと整理したんじゃないかなー? パン屋さんの「むくむく」と「むぎの香り」は存続みたいだし

コンビニがこれだけ溢れ美味しい物もあるし、夢ぞのグループの食堂に雰囲気的にも味でも目指してまで行こうとは思わない時代になったと思うなー。 今の時代来店して貰うには、店内の雰囲気が重要だよねー。









一本松展望園
テーブル調味料

コショウ



七味









一本松展望園
日替わり定食 500円(消費税5%当時)

この日の日替わりはチャーシュー丼でした












一本松展望園
お味噌汁

おまけ程度のお漬物もありました












一本松展望園
チャーシュー丼












一本松展望園
ラーメン専門店程のチャーシュー程、魅力は感じませんでしたがまぁ~無難な仕上がりで不満そんなに感じませんでした

500円って価格なら相応だと思いました

夢ぞのグループ大丈夫なのかなー?

過去の記事:「一本松展望園」100円ラーメンの記事


岡山県瀬戸内市邑久町尻海3539
営業時間 9:30~17:00
定休日 無休
TEL:0869-25-1911

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<史跡 「千本本陣」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 活魚料理 「魚専」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |