岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「忠峰」 日替わりランチ
2014-04-16 Wed 16:29
忠峰
中華料理「忠峰」ちゅうほう (※お店の写真は過去の時のです)

またまた来ちゃいました お気に入りのお店になっちゃったなぁ~

メニュー、テーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい(消費税5%時)












忠峰
日替わりランチ 735円(※消費税5%時)

この日の日替わりランチの内容を聞くと、天津飯だったのでオーダーしました












忠峰
スープ












忠峰
お漬物とビーフン












忠峰
天津飯












忠峰
美味しかったョ~












忠峰
大学いも

飴は厚めにコーティングされておりパリッと感ありました。美味しかったです

日本では大学いもって調理段階で水飴を絡めた状態で提供するのが一般的ですが、中国の大学いもは、芋と飴は別々に出され食べる寸前に自分で飴に浸して食べるんだってー

そうなんだー、それも食べてみたいなー 今度お願いしてみようかな?

過去の記事:「忠峰」レディースランチの記事
過去の記事:「忠峰」日替わりランチの記事メニューはこちら


岡山県備前市畠田264-2
営業時間 11:00~22:30(O.S22:00)
定休日 月曜日
TEL:0869-66-7531

大きな地図で見る
別窓 | 中華・餃子・シューマイ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「びーとん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 近江名物「ちゃんぽん亭」総本家(豊郷店)>>
この記事のコメント
忠峰
昨日、藤崎のイレブンへラーメンを食べに行こうとしていたんですが、店の手前で用事ができてUターン・・・
備前の忠峰に行きました。 もやしラーメン590円と五目ラーメン790円を二人で食べました。 今度はエビチリや八宝菜など一品料理を食べてみたいと思いました。  
退店する時、ドアまでおくってくれて料理の印象を尋ねていた店長が印象的でした。 
*イレブンは今度のお楽しみになりました。だけど、イレブンに行くまでの道中に「さんきゅう」や「ラーメン大統領」があるので目移りして困ります。。
2015-07-17 Fri 08:38 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(。・-・。)
こんばんゎ

イレブンは残念でしたが、もうちょっと後の方が以前の味に近づいてるかも?!

忠峰は食べたい品をオーダーするのが1番でしょうが、一品物美味しいですョ♪

うちはまだ食べてないんだけど、忠峰の常連さんで美人姉妹の知り合いが、うちらが行ったら食べるお勧めの品って、海鮮レタスチャーハンとピータン食べてみて!と教えてもらったんだー。20代でピータンが美味しいとは渋いなと思ったけど、ピータンはまだ食べる勇気が出ないなー・・・

今度訪れたらオーダーします!このお勧めの品を!!大丈夫かなー?

MMさんもトライしてみます?
2015-07-17 Fri 18:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |