岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
らぁめん 「天風軒」りんくう店
2014-04-18 Fri 22:26
天風軒
らぁめん「天風軒」りんくう店








天風軒


お店入り口にあった限定20食で豚のヒレカツフライ定食が大人気と書かれた看板がありました













天風軒
各座席は目線より高い仕切りがあるので落ち着けます












天風軒 天風軒

天風軒 天風軒
メニュー(消費税5%時)

平日11:00~16:00のセットメニューはかなり安めの価格設定になってますね~。 ライスは50円でおかわり無料でした! でもラーメン価格はやや高めの設定かな?と感じたので、女性の方や単品ラーメンのオーダーするなら天風軒のラーメンが食べたい!って方以外はお徳感は低いかなー

各種色々なラーメンがありました。 つけ麺もあります












天風軒
テーブル調味料 コショウ、擦った生ニンニク、豆板醤、餃子のタレ、ラー油、紅しょうが、高菜












天風軒
豚のヒレカツフライ定食(ラーメン変更) 930円(消費税5%時)

看板に書かれてた880円はラーメンが1番安い価格の醤油ラーメンでしたが、メニュー上段に書かれた豚骨ラーメンがおそらく「天風軒」の看板ラーメンであろうと思い豚骨ラーメンに変更したので価格差+50円で930円となってます

ライスの器は蓋がありましたが、開けて撮影しました












天風軒
ライス












天風軒
豚のヒレカツフライ

ソースとマヨネーズがあります












天風軒
揚げたてでサクサク熱々でしたが、肉質が良くないゎ~ 大人気!って本当なの?












天風軒
極旨とんこつ(単品だと680円)

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます

見た目は濃厚な豚骨そうですネ。 メンマはどのラーメンにも乗せてるみたいだから豚骨でも当たり前感覚かも分かりませんが、メンマは必要ないかなー。その分ネギ増量とかの方が個人的にはありがたい(濃厚な豚骨ラーメンに限り)












天風軒
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚めでした

炙りチャーシューでした。 食べてみると柔らかくとても美味しかった

チャーシュー麺は無いけどトッピングで炙りチャーシューは300円でありましたがこの味なら300円の価値あると思います(何枚追加は不明ですが+3枚の計5枚と想像します)

記事を書く段階で気付いたのですが、チャーシューは赤ワインで仕込んだチャーシューとメニューに書かれてた!そうだったんだー












天風軒
スープ

見た目程の濃厚な味ではなく旨味も低めだったなぁ~。手間隙かけて取ったスープには感じなかった

チャーシューは美味しかったのにスープのレベルはちょっと残念に思ったなー












天風軒
麺は細麺ストレート












天風軒
高菜を入れました

高菜は辛さも低くラーメンのトッピングにしては不満でした。 ラーメンは色々な種類があり、品揃えを見ても高菜はラーメンのトッピング品として置いてた品では無いのかも?むしろご飯のお供として置いてた一品だろうと思った












天風軒
食べ終わる頃に、温かいお茶を持って来てくれました

これは嬉しいサービスですネ


大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北5-6
営業時間 11:00~2:00 金・土11:00~3:00
定休日 無休
TEL:072-465-2055

大きな地図で見る
別窓 | 大阪府 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<たこ焼き 「やまちゃん」本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「オーベルジュ」 ランチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |