岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
たこ焼き 「やまちゃん」本店
2014-04-18 Fri 23:46
やまちゃん
あべのたこ焼き「やまちゃん」本店

大阪市阿倍野区の天王寺駅駅のすぐ近くにあるたこ焼き屋さんです。 本店の味を食べてみたいと訪れましたが、本店はイートスペースも無く持ち帰り専門でした。 2号店はすぐ近くにあり、店内で食べれると書かれてましたが本店で食べてみたかったんだー

通行人も多く、駐車場も近くに無かったョ~

店舗撮影時には焼き上がり待ちの行列も数人ですが、写真撮影後はあっと言う間に40人位の行列が出来てました












やまちゃん
大阪で過去食べたたこ焼きは道頓堀だったなー。たこ焼き屋さんの呼び込みまで居てビックリしたのを思いだすなー

焼き上がりタイミングで行列の長さにムラがあると思います












やまちゃん
メニュー表の撮影の許可を得ようとお願いすると、店員さんは笑顔でピースして撮影を待ってるのですが・・・

さすが大坂や 店員さんのノリも一味違う

「メニューだけ撮影しました!」と伝えるとピースサインの店員さんは残念そうな顔をし周りのスタッフは笑ってる 大阪っていいなと思ったョ












やまちゃん
8個 400円(ヤング)

本店なのでお店周囲で迷惑にならない場所でたったまま食べました

ヤング(ソースとマヨネーズ)にしました












やまちゃん
表面はカリッと油多目で焼き上げられており、中はトロ~リでした

ソースとマヨネーズのヤングでしたが、ソースの量もマヨネーズの量も少なめでした

生地はダシの主張がありソース&マヨネーズの量は少なくてもよかったのですが、人気のたこ焼き屋さんと言う事で並んで購入しましたが、食べてみると、エッ?こんなもんって感じた・・・

タコの大きさは一般的なサイズでした、この味で人気のたこ焼き屋さんなの?と思った

期待してたんだけどなぁ~、以前食べた道頓堀のたこ焼き屋さんの方が好みだったな~。お店の名前忘れたけど並んでる客の7割は中国人だった・・・


大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
営業時間 11:00~23:00 日・祝11:00~22:30
定休日 第3木曜日
TEL:06-6622-5307

大きな地図で見る
別窓 | テイクアウト | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメンハウス 「夢や」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | らぁめん 「天風軒」りんくう店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |