岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
拉麺屋 「神楽」(岡山津山店)
2014-04-21 Mon 19:29
神楽
拉麺屋「神楽」からく(岡山津山店) ※お店の写真は過去の時のです

約4年前のオープン当時は提灯などで派手な装飾がありましたが、現在は提灯も含め紅白の装飾は無くなってました

久々に食べてみようかと訪れたのですが、とても不愉快な食事になりました

読んだ方も不愉快に感じる可能性もあるので寝る前の穏やかな時間を過ごしてる方は翌日のお昼にでも見て下さい。記事を書こうとするだけでも又腹が立ってくるゎ~












神楽 神楽

神楽 神楽
メニュー

大きく書かれてるのは税抜き価格で、税込み価格は小さく横に書かれてます












神楽
テーブル調味料 コショウ、ゴマ、一味、餃子のタレ、ラー油、高菜、紅しょうが、ピリ辛もやし、生ニンニク

オープン当時と変わらない品揃えでした












神楽
オーダーを伝えた後はピリ辛もやしを食べながら待ってようと小皿に取りました

うちが入店したのは11:10分頃でした。すでに3~4名の1組の先客がありました

カウンター席に座ってたんだけど、店員同士の会話がおかしい! 先輩であろうA(仮)「おーい、〇〇の電源が入ってないがなー」

「全然感覚が分からんわ!」と何度も、バイトであろうBに向かって言ってた

さすがにB君も何回も言われうっとーしいのか、大き目の声で「すんませんでしたー!」と叫ぶ様に言い放った

電源が入って無かった? 感覚が分からん!って会話からすれば麺茹で機であろうと想像したのですが、ガスじゃないのか?神楽は?!

今後もAの愚痴が続いてました。 「〇〇が出てないがなー、準備が出来て無いがなー」とか、「〇〇はどこだ?」などと、おまえら昨日からここで働いてるの?って思う様な会話(文句?)

この会話をスマホでボイスデコーダーアプリで記録してUPしようかとも思ったけど、それは盗聴なので止めました(メニュー表、ラーメンの撮影許可はBから許可済み)

Aが「〇〇ラーメン上がりましたー」みたいな事言ってましたが、B君は先客がオーダーしたチャーハンを作ってる最中で無視してました

しばらくしてAが怒鳴った「そんな事よりラーメンが先だろう!」

B君は中華鍋を止めて出来上がったラーメンをテーブルに運んでた。 2分後再び火を入れチャーハンを作り始めた・・・。 火を止めたチャーハンって分かって出されたら拒否るレベル! ラーメンの出来上がりとサブメニューの出来上がりの連携は全く無し

この2人、今日だけの問題じゃなくて合わない性格で人間関係悪いんじゃないの?と思いました

その後もAの愚痴は続き、Bが叫んだ!「そんなの今言われても知らないっすよー!」 Bが半ギレになったwww

これで終わりと思うでしょ これからが本番ですからー


うちがオーダーしたラーメンは辛か麺ってラーメンで辛いラーメンをオーダーしたんだ

すると又Aが、「O上君(Bの事)〇〇はどこにある?」みたいな会話が始り、Aが電話をいきなりかけたんだ!

「あっ!店長?〇上君が辛味の元の解凍が出来て無いのに、辛か麺を受けてしまって・・・。どうしましょうか?うまい事言って断りましょうか?」と会話してた

おいA!人のせいにするの辞めとけ この段階で完全にオコだゎ

どうせ辛か麺はオーダー拒否だろうとメニュー表を再び開き、何にしようかと考え始めました

案の定AがB君に「断って!他のラーメンにしてもらって」と言いB君が他のラーメンのオーダーを聞きにきましたが、この時点ではまだ決まってなかったので、うちが「もう少し考えさせて」と伝え考えてると、Aが「何になったん?」とBに何ラーメンになったのかを聞いてる! そのあっけらかんとした言い方にもうオコMAXだゎ こいつら会話は客席まで聞こえてるって認識は無いのか?!












神楽
とんこつ濃 750円+半チャーハン 302円 計1052円

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギが乗ってました

うちの事だし、てっきり怒って帰ったと思ったでしょ?












神楽
チャーシュー












神楽
スープ

今回に限り味とかどーでもいいゎ

後から入ってきた団体(4名)のオーダーを取りに行ったB君がオーダーを聞き終え(割と近くだったので聞こえてたけど〇〇ラーメン、麺はカタとか、セットとか個々が普通に食べたい品をオーダーしてた)戻って来て言った事は「あ~ややこしい」と3回は言ってました

おいおい〇上君!思っててもそれを口にしちゃ駄目だろ どうなってんだ「神楽」津山店は人のせいばかりにするAと接客って考えのかけらも無いB君が居て、お互いいがみ合ってる いや~いい経験させて頂きました こんな酷い店もあるんだと普通の接客が心地良かったんだと再認識させて頂きました












神楽
麺?太さ?しるか そんなもんどーでもえーゎ












神楽

神楽
こんなん入れた!












神楽
半チャーハン

全く連携が取れてないのでラーメン食べ終わり寸前に運ばれて来た。 もう持って返れ!って言いたかったけどオーダーしたんだから仕方ない

これだけ不愉快な思いさせるラーメン店は滅多ないので不愉快マニアの方にお勧めです! メニューで提示してあるオーダーを伝え(団体だと)あー!ややこしいと思われるのか?「神楽」だけだと思いたいなー

過去の記事:「神楽」とんこつ淡の記事


岡山県津山市国分寺11-1
営業時間 11:00~21:45(O.S)
定休日 無休
TEL:0868-26-9889

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<「すえひろ」 お惣菜屋さんの幻のカレーパン! | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 播磨の里(相生店)>>
この記事のコメント
いつも拝見しています。
ほぼ毎日更新しているので大変楽しみです。
ただ、黄緑色や水色の文字がスマホの画面では非常に読みづらいので考慮していただければありがたいのですが。
しかし、この店は酷いですね。
2014-04-23 Wed 03:41 | URL | テキトーおやじ #-[ 内容変更]
テキトーおやじさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

スマホだと色付き文章は見えにくいんだー! ご指摘ありがとうございます

数人で訪れて、個々が食べたいメニューをオーダーしたのに、ややこしいとか言う無神経さ、これは腹が立ちました!(自分の事ではなかったけど)
2014-04-24 Thu 19:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
このお店はいつもこんな感じでしたよ

店員同士のコミュニケーションがまったく取れてないです
昔はよかったですが数年前から人減って余計にひどくなりました
オーダーの取り方が悪いだのカウンターで良く聞こえたので店長が改善しようとしないんでしょうね
2014-04-24 Thu 23:09 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<(^ー^* )
こんばんゎ

トップの人間に問題意識がないのが原因でしょうが、部下のレベルが低すぎて、このお店は不快でした

いくらトップが常識無かったとしても、指摘する部下が居ないのかなー?
2014-04-26 Sat 20:46 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
はじめまして
ラーメンが好きなのでこちらのブログを参考にさせてもらています。
神楽・・・やっぱりひどいですか・・・
と言うのも私も鳥取の神楽でひどい接客を受けました。

その時はオープンして間が無いせいと思いましたが・・・

神楽の体質ですかね?
2014-04-27 Sun 01:51 | URL | ラーメン好き #-[ 内容変更]
ラーメン好きさん<(^-^)
こんばんゎ

あらー>< 鳥取の神楽も接客悪いんだー

津山店は特別だろうなーと思ってましたが鳥取でもとか、グループ全体で教育(教わらなくても常識で分かりそうなマナーすら出来て無い)がなされてないのかな?とか疑問に思います

たまたま非常識な人が神楽に勤めてるとしか思えないなー
2014-04-27 Sun 20:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-27 Sun 23:03 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-28 Mon 19:32 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |