岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「すえひろ」 お惣菜屋さんの幻のカレーパン!
2014-04-22 Tue 19:18
すえひろ
仕出し、惣菜、お弁当「すえひろ」

「すえひろ」のカレーパンが美味しいと教えてもらったんだけど、そんなパン屋さん聞いた事ないなー。 とりあえず行ってみたんだ パン屋さんではありませんでした!

「カレーパンが美味しいと聞いて来ましたー」

「カレーパンは木曜日しか作ってないので今日はありませんよ」

ガーン せっかく来たのにぃ~、お話を伺うとカレーパンは毎週木曜日の16:30から揚げてるんだってー パンが夕方からの販売とか珍しいですよねー!美味しいと聞いたからにはきっと木曜日に行くぞ!と決心してこの日はお店を後にしました・・・












すえひろ
ついに木曜に来る事ができましたー

店内に入ると、お菓子、アイス、ドリンクの市販品が並んでる店内は手作りパンを売ってるとは思えない! お店の外にもパンと書かれた看板は出てない所が穴場っぽいじゃないですかー












すえひろ
ジュース、お豆腐も売ってました

店内は狭いです

パンの販売日となる木曜日ですが、地元の方でしょうパンの出来上がりを待ってるお客さんがすでに居て、購入個数が20個程だったのにビックリしました!

お店の方に詳しいお話を聞こうとしても忙しそうで声かけるタイミングも無い!

そうこうして待ってると、続いてのパン購入のおばちゃんが訪れた 凄いなー、地元ではかなりの評判なのかな












すえひろ
メニュー

パンは揚げアンパンとカレーパンの2種類だけでした。

「パンの価格はいくらですか?」と尋ねて、「ここに書いてます」と教えてくれた価格表ですが、売る気あるの?って程に目立たなくて笑いそうになった

もちろんパンの陳列とかそんなアピールしてないので知ってる人しか買いに来ない訳で・・・












すえひろ
サーターアンダギーも売ってました。 きっとこれも木曜日限定だと思うんだけど?

「パンはどうして16:30からの販売なのですか?」と聞いてみた

「お昼は弁当を作ってるので時間がありません。それと生地を寝かす時間がかかりますので」とおっしゃってました

「パンの販売は木曜日のみで平日ですが、今後パンの人気が上がると土曜日も販売しようとか予定はありますか?」

「ないです!」

このパンを食べるなら木曜日に訪れるしかありませんが、パンの揚げ始めが16:30からなので閉店となる19:00まで2時間30分しか購入する事が出来ません 週に1日だけの、この限定された時間でしか買えないパンとなればパン好きの心をくすぐりませんか?












すえひろ
カレーパン 130円

せっかく来たので2個買いました。 形は丸型に近いなー












すえひろ
ガブッとかじってみたんだ~。 サクッ 表面のサクッとした食感がいい

揚げパンにしては生地はやや厚めでしたが、生地の内側は厚みがある効果でモチッとした食感も感じる おそらくですが温度を変えて2度揚げして仕上げた揚げパンでしょう

中に入ってるカレーパンの具材は平凡でカレーのスパイシー感も控えめでした。 これならお子さんも食べれるカレーパンって感じです。

とても美味しいカレーパンでした 生地の厚みと、揚げ方が「すえひろ」の魅力と感じました

岡山市からだと、定時に仕事が終わりすぐ車を走らせればなんとか閉店までに間に合うかな?って時間になります。電話で訪問時間を伝えれば時間に合わせて揚げてくれてると思いますョ!

店内にイートスペースは無いけれど、冷める前に揚げたてのパンを車の中ででも食べてみて下さい

アンパンはあまり好きじゃないから買いませんでしたがちょっと気になってます


岡山県備前市三石野谷159
営業時間 平日11:00~19:00 土曜日11:00~14:00
定休日 日曜・祝日
TEL:0869-62-0033

大きな地図で見る
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ち蕎麦屋 八塔寺「壽光庵」じゅこうあん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 拉麺屋 「神楽」(岡山津山店)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-23 Wed 18:41 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |