岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ステーキハウス「三松」
2014-04-25 Fri 22:53
三松
ステーキハウス「三松」

春の遠征に出かけてました 今回の遠征の目的は松阪牛を食べてみようと思い、どうせなら現地でと!松阪まで行ってみました

兵庫県の渋滞でかなりの時間ロス到着した頃は真っ暗になってました。結構遠かったけど、去年のG.W企画で実行した目指せ鹿児島ラーメンツアーを思えばまだまだ平気でした












三松
お店に入ると、鎧が飾られてた!












三松
席に着きました

鉄板でステーキを焼くなら1階席、炭火の網焼きなら2階席と焼き方を選べます

鉄板焼きにしました












三松
テーブルにはエプロンとお箸は全席用意してるので、席に着くとメニューとお水を持ってきてくれました

テーブル調味料はコショウと塩がありました












三松 三松

三松 三松

三松 三松
メニュー(消費税5%時)

松阪牛なのである程度の額は覚悟の上でしたが、桁が違う

ラーメン食べて、もう50円安かったらなー!とか言ってる庶民が訪れる値段じゃないぞ

レジの所に本日使用するステーキのお肉は固体番号と生産者も表記してました

各部位ステーキがあり、グラム数も選べます

1人だったら財布忘れた!とか言ってお店を出ようとするかも?! ですが松阪牛食べに行く?と誘って友達と一緒なので引き返せません












三松
サラダとステーキのタレが運ばれて来ました

定食にしたんだー。 スープ、サラダ、ステーキ、パンorライスのセットです。 パンはロールパンだそうで、食べ放題ですか?と聞くと追加のパンは追加料金が発生するのでライスにしました。 ライスの写真は慣れない高級店だったので撮り忘れてました。 友達がパンのオーダーでしたが市販のロールパンって感じで1個だけでした 断然ライスにした方がお得だと思います












三松
サラダ












三松
ステーキのタレ

ポン酢でした。 大根おろしも入ってました












三松
スープ

ポタージュスープでしたが、サラダはまだしもスープの味に魅力は感じなかったなー。 料理の金額は桁違いだけど、スープとかは近所の洋食店の方が美味しいスープだゎ、って思った。 まぁ~メインのお肉を食べに来た訳で、お店としても定食の価格を抑える為にサブメニューまで手間かけられないってのが本音でしょう












三松
鉄板焼きステーキ定食(SP) 17930円(※消費税5%時)

1食にこんな金額の品をオーダーしたのは始めてです!現在は消費税8%となり18460円となってます

シェフの登場と共に来ました!メインのサーロインステーキ












三松
油を敷き、ニンニクスライスを焼き始め温度が上がるのを待ちます












三松
野菜を鉄板に乗せ焼き始めました! あとはステーキの登場を待つのみです












三松
ついに鉄板にサーロインステーキが乗せられました

すぐさま塩コショウを振ってました

お肉のサシはさすが松阪牛だなー 綺麗だね~

焼き方の好みを聞かれましたが、うちの好みを伝えるより、シェフがこのお肉を1番美味しく頂けると思う焼き方で焼き方で食べてみたかったのであれこれ言うより(ステーキに関してはあれこれ指定する程経験がない)「シェフにお任せします」と言い焼いてもらいました












三松
裏返した後もすぐ塩コショウを振ってました

以前訪れ経験したステーキハウス「神楽」本店の様なアクロバテックなパフォーマンスは一切無くシェフは淡々とステーキを焼く事に集中してます

「三松」での鉄板焼きと、網焼きのお客さんの割合を尋ねるとほぼ半々と言う事でした












三松
両面焼いた所でサーロインステーキをうち200g、友達は170gのオーダーだったのでお肉が切り分けられました












三松
ここでステーキに風味付けの洋酒(ワインかな?)をかけました












三松
ステーキの焼きあがり加減に神経を集中してるシェフ












三松
ステーキが焼きあがり、ニンニクスライスと共に鉄板サイドに盛り付けられました












三松
サーロインステーキ(200g)ですが、お肉は10切れありました

シェフにお任せした焼き加減はレアって感じでした

このお肉1切れ換算(定食ではなくサーロインSP単品)で1680円だよ












三松
野菜は終盤はミックスされ焼いてました

綺麗に並べたれ焼き始められた野菜なので個々でベストな焼き上がりで提供すると思いきや、まぜまぜしてミックスしてたのはあれ?って思った












三松
焼き上がった野菜も添えられました












三松
ポン酢に付けて頂きました

最高級なお肉を食べてみないと比較が出来ないので松阪まで訪れてみましたが、確かにお肉は凄い!

噛んだ時の歯応えが違った 肉の層って言うか、弾力が均一では無く赤身・脂身と微妙な歯応えに差がありました

柔らかくて脂もジューシーですが、うちの感想は噛めば溢れる脂が多く、脂乗りすぎに感じたなぁ~












三松
ニンニクスライスをお肉に乗せて食べ進めましたが、松阪牛でも1番高価なサーロインでしたが美味しい!と思い食べたのは3~4切れ程で、後はちょっと脂っこい感じがして200gにするんじゃなかったなーって・・・

100gで良かった感じしました

せっかくの高価なステーキを食べたのですが、味の満足度から言えば焼肉屋さんでカルビを味噌ダレで食べる方がぶっちゃけ満足度高い気がしました!

まぁ~これも経験してみないと比較が出来ない訳で、今回の松阪牛はいい経験だと思います












三松
食後のコーヒーですが、コーヒーの味は美味しくなかった

ドリップ後時間が経ち保温されてた感じのコーヒーでした

帰りは給油のお金を残し、お財布すっからかんになりました


三重県松阪市中町1966
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
TEL:0598-21-1411

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「花紋」かもん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 創作厨房 「どてきりや」 肉の日(29日)編>>
この記事のコメント
高ッ(@_@)
いいお肉はサーロインはダメよ(^^ゞ
あぶらが邪魔する・


ッか…来てすぐの頃、千屋牛が美味しいって聞いて友達とJAの横の焼肉屋行ったん♪
往復特急(2人分)+焼肉代。3万近くかかった?


今考えたらそれだけ払えば全然市内に食べさせてくれる所あるのん…無知だったなぁってφ(..)


モフサン…GWゎどっか行くの?
2014-04-26 Sat 09:51 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
超高級
値段すごすぎるw
2014-04-26 Sat 12:15 | URL | モンガー #vZbA1Su2[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

まさにそれ! いいお肉でサーロインは自分には合わないと感じました

美姫さん!現地に行ったからこそ味わえる味もあるし、さすが行動力あるな~と思います。 それを失敗と思わず、これからも食べに行く!って意欲を持ち続けて欲しいと思います

G.Wは予定立ててないんだー。 まだ未定ですが、1泊位で遠征したいとは思ってます

どっち方面行こうかなー? サーフィンしたいから鍋焼きラーメンを高知県須崎で食べて中村でも行こうかな?

2014-04-26 Sat 20:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モンガーさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

まさかの1万8千円でした!

てか驚いたのが先客のお客さんでしたが、大学生だろうと思う3人組み(男2人女1人)のお客様でした

どこのおぼっちゃま?お嬢様?と思いました

凄いなーこんなお店にこの年齢から訪れてるなんて!と無理して行ったうちとの格差を感じたョ~
2014-04-26 Sat 21:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |