岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「花紋」かもん
2014-04-26 Sat 20:20
花紋
中華そば「花紋」

三重県松阪市にあるラーメン店です

これから帰るんだけど、ラーメンも食べてみたいと行ったお店が「花紋」です

店内は待ちのお客さんが居ました。待ちの順番リストに名前と人数と車のナンバーを記入し待ってました。待ち客は3番目でした。待ちと分かると後から訪れて帰る人も数組ありました

結構長く待ちました。ラーメン店にしては回転率は悪いなーと感じました。 理由は席に案内されるとすぐ分かりました












花紋
ついに順番が来ました カウンター席に案内されました

真っ赤なおぼんの上にはれんげとお箸が準備されてました。 箸置きまである所が和風を感じます












花紋 花紋

花紋 花紋

花紋 花紋

花紋
メニュー(消費税5%時)

1ページ目には店主さんの考え方が記されてたのですが、共感したので掲載しました。 どんな1杯なのか楽しみだなー

ラーメンは数種のスープがあり、つけ麺、混ぜそばもありました。 セットも安い












花紋
テーブル調味料 コショウ、小瓶は餃子のタレ、ラー油だろうか?使ってないので不明です

待ってると感じた回転率の悪さですが、こんな多くのお客さんが訪れる人気店だけど、厨房には店主さんただ1人とフロア担当の店員さん1人で計2人の方でお店を回してた!

座席数は20席程はある中規模クラスの店舗で調理してる人は1人だけとは・・・

人には任せれないと言うか、こだわりが強く全ての工程を自身で行い提供したいんだろうと感じました 当然オーダーからラーメンが運ばれてくるまでは長い時間がかかってました












花紋
中華そば(醤油) 750円(消費税5%時)

ついにきたー!












花紋
海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ、玉子(半身)、なるとが乗ってます












花紋
玉子は白身部分もトロ~リとした仕上がりでした。箸で持ち上げようとすると形が崩れる程に!












花紋
チャーシューは2枚、大きさちょい小さめ、厚みはやや薄め

あっさりで肉質は良い












花紋
スープ

1口飲めばすぐに伝わる煮干の風味が濃厚です これだけ煮干の風味が主張するラーメンは珍しい!使用してる素材もそれなりの量でしょう。苦味は控えめだったので下処理も一手間かけてると感じた

鶏ガラ醤油で美味しい これは待ってでも食べたいと思う味だわ

あっさりスープで旨味は十分伝わってくる。 750円って価格はやや高めと思ってましたが食べると納得の味だゎ












花紋
麺は中麺やや縮れ

茹で加減の指定はしてないので普通でしたが、やや柔らか目に感じたので、カタのオーダーが良さそうです

多くのお客さんが訪れるのも納得です


三重県松阪市久保町1887-8
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日 木曜日
TEL:0598-29-4750

大きな地図で見る
別窓 | 三重県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<洋食レストラン 「恵比寿屋」えびすや | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ステーキハウス「三松」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |