岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「こがね家」明石総本店
2014-04-29 Tue 09:46
こがね家
ラーメン「こがね家」明石総本店

3年程前から行ってみたいと思ってたラーメン店です。 やったー営業してる 確か2012年?の明石・東播地域ラーメングランプリで優勝したラーメン店です

店頭には祝4周年のお花が飾ってました

駐車場は満車でしたが、待ちの行列はありませんでした












こがね家 こがね家

こがね家 こがね家

こがね家 こがね家
メニュー(消費税5%時)

豚骨専門店です。 ご飯類もライス、チャーハン、玉子かけご飯、チャーシュー丼と種類があり、玉子かけご飯にはTKGカルボナーラってある!

セットメニューは平日と土・日・祝で別々のメニュー表でした。 チャーハンはメガチャーハンがあり、メニューに複数人で一緒に食べても書かれてたのは嬉しいですよね、替え玉、替え飯もありました

17:00からの限定つけ麺は10食限定でした!












こがね家
テーブル調味料 コショウ、一味、白ごま、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、酢、紅しょうが、擦った生ニンニク












こがね家
ラーメンはトッピングされた品がメニューには大きく表示されてましたが、シンプルな基本の豚骨ラーメンをオーダーしました












こがね家
半チャーハン ラーメン価格+250円











こがね家
うーん、味に問題は無いのですがチャーハンにしてはライスが柔らかすぎます! 玉子かけご飯にすれば良かったなー












こがね家
豚骨ラーメン 650円(消費税5%時)

プリント海苔が目立ってますネ 覚えてるお店でプリント海苔を使ってるお店は特許を取ってる「なんでんかんでん」と、「黒門ラーメン」「山下商店」がありましたが、「こがね家」のプリント海苔は店名が入ってる違いがありますが、「山下商店」、「田中商店」で使ってるプリント海苔と書いてる内容同じだし!同じ会社に発注してるんだろうけど、デザインは他に無いのかなー?せっかくインパクトあるのに、あーこのプリント海苔なーって思う所がもったいない












こがね家
チャーシューは3枚、大きさ普通、厚みはやや厚めでまぁまぁ美味しかったです












こがね家
スープ

濃厚な豚骨スープでタレの加減も丁度いい 美味しかった

山下商店のラーメンが好きな方は合うんじゃないかなー?












こがね家
麺は中細ストレート。 細麺でもいいかな?と思う位の太さ












こがね家
ニンニクをトッピングしました。 ニンニク合うゎ~ 濃厚スープなので更にニンニクを追加して食べました

G.Wにちょっと出掛けてみようかな?と思うなら「こがね家」はお勧めです


兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(金・土11:00~15:00 17:00~23:00)
定休日 無休
TEL:078-944-7775

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<丸源ラーメン(岡山高柳店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「つる家」 玉子かけご飯セット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |