岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
喫茶 「ぼちぼち」
2014-05-07 Wed 22:00
ぼちぼち
喫茶「ぼちぼち」

道沿いに蕎麦とのぼりが立っており気になって蕎麦屋さんがあるのかな?と探し回っても見付からず、探してる時に発見したお店がここ「ぼちぼち」です












ぼちぼち
椅子が車のシートだった! この建物は店主さんの手造りだそうです!凄い

写真が多く飾られました。 車の写真が多く尋ねてみると店主さんは珍しい旧車に乗ってるらしく、新聞にも掲載されたんだってー! 車が好きな方が集まるお店みたいです

蕎麦屋さんについて聞くと親切に教えてくれました。 その蕎麦屋さんが以前書いた史跡「千本本陣」でした












ぼちぼち
テーブル席が数席あります

ご主人が愛車で北海道を旅した話とか熱く語ってました。 本当に車が好きなんだなーって思ったョ

1番驚いたのは、店主さんは自由気ままに生きてきた!って雰囲気の方に思ったのですが、お話してるとなんと交通課一筋で警察官を長年勤め早期定年退職制度で警察官を辞めこのお店を始めたそうです

お話も楽しかった












ぼちぼち
お水が運ばれて来ました

このお店はまだ完成ではないらしく外の壁を塗装するそうです












ぼちぼち ぼちぼち
メニュー(消費税5%時)

姫路名物のアーモンドバターを使ったアーモンドトーストもあるー

テーブル調味料はありませんでした。 メニューは少なく、食事目当てでの訪問には向かないでしょうが、ちょっと一息つくにはいいかも












ぼちぼち
アーモンドトーストセット 450円

お昼頃でモーニングの時間は過ぎてるのですが、お腹減ってると伝えると追加料金がかかりましたがサラダ+パスタサラダを付けてくれました












ぼちぼち
ホットコーヒー

コーヒー美味しかったです












ぼちぼち
アーモンドトースト

トーストも美味しかったです












ぼちぼち
食後に梅昆布茶も頂きました。 これは嬉しいサービスです好きなんだよねー梅昆布茶

車が好きな方なら話が合うと思います。 愛車で北海道を旅してきた理由を聞いたけど、こいつ(愛車)と一緒に見たい景色があったから!とか熱すぎます ちょっと分かる気がする


兵庫県たつの市新宮町千本1922
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<閑谷緑地公園にあるお店(玉子かけご飯編) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |