岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多とんこつ 「我馬」西条店 白うま編
2014-05-15 Thu 22:15
我馬
博多とんこつ「我馬」西条店

朱華園(尾道本店)で食べ終えて、帰ろうかと悩んだけど、G.W初日だしって、西へ向けて走りました。行き先は未定です

東広島まで来て思い出した あっ、「我馬」があるなーって訳でやってきました

お店の外観が以前と違ってる!リニューアルしたのかな?以前の外観はそんなに傷んでなかったけど?









我馬 我馬

我馬 我馬
メニュー

消費税UPで値上げしたみたい。 期間限定?の味噌があったのですが終了してました。食べてみたかったなー

店内も装飾などがリニューアルされてました。 座席の配置は変更は無かったみたい









我馬
テーブル調味料 コショウ、白ごま、餃子のタレ、ラー油、ラーメンダレ、擦ったニンニク、紅しょうが、高菜、ピリ辛モヤシ

とても残念な変更がありました。 以前は生ニンニクがありニンニククラッシャーでトッピングができたのに テーブル準備の時間短縮の為なのかな? この変更は残念です!ニンニククラッシャーでのパンチの利いた方が我馬のスープには合うと思います 出来る事なら戻して欲しい変更ですね









我馬
白うま 680円

我馬のラーメンは赤うまの方が好みですが、西条店で白うまを食べた事がないので白にしてみたんだー









我馬
チャーシュー









我馬
スープ

あれ?旨味がちょっと低くなってる気がした・・・

どうしたんだろ?以前は感じなかった工場一括生産みたいな仕上がりであっさり感が増した気がした。美味しくない訳じゃないのですが我馬にしては物足りないと感じました









我馬
麺は極細ストレート

カタでオーダーしました。 麺の質は以前と同じに感じました

乗ってるきくらげといい、スープ、テーブル調味料のニンニクにしても質の低下が気になるなー! 消費税増税でラーメンの価格はUPしてるのですが、原価を削減してる方向性が強く感じた









我馬
ラーメンダレを入れました。 物足りなさを若干補う事が出来たので再度、同等のラーメンダレを追加しました









我馬
豚骨スープには普段は入れないけど、コショウを入れましたが、我馬のスープにはミスマッチ感があったなー

以前の我馬に戻ってくれないかなー?

過去の記事:「我馬」餃子ランチの記事


広島県東広島市西条中央7-3-5
営業時間 11:00~2:00(日・祝は24:00まで。O.S30分前)
定休日 無休
TEL:082-493-8777

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「虹ヶ丘2丁目」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | アイスクリーム 「からさわ」>>
この記事のコメント
我馬なつかしーーー!
三篠によく食べに行ってたんだ~。
でも、あっという間に支店がたくさんできてて
びっくりしたよ。

にんにくクラッシャー?がなくなったのはさみしい!
あれを入れてこそ美味しいのにね。。。
2014-05-16 Fri 09:15 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<('-'*)
こんばんゎ

我馬好きとして今回感じた変更点はとても残念でした

ちょろたんは思い出のまま残してて、今の我馬には食べに行かない方がいいかも?

うちは残念感で悲しい気持ちになったもん
2014-05-17 Sat 00:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
なんでだろう、なんでだろう。お笑いのコントみたいですが。
ん~。やっぱり。
チェーン店ってアルバイトの調理担当によって味に違いが出る。
こだわりは必要だね。
2014-05-20 Tue 17:25 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

今までの我馬は安定してたんだけどなー・・・

原価を抑えた結果が味、テーブル調味料に変化があったと感じたんだー

この変化は20円~30円値上がりしてもいいから以前の水準を保って欲しかったと残念に思った

好きだったお店だけにショックだったなー
2014-05-20 Tue 22:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんにちわー
我馬のトッピングものはたくさん変更がありますねー
からもやは変更され、高菜も変更され、味玉も変わり、にんにくのすってあるので、、、でもたしか五日市はクラッシャーだったはず?やっぱ店舗によって味が変わりますねー麺をあげる人もアルバイトによっては固さにむらがありますね、、、
2014-05-22 Thu 18:09 | URL | ぷーさん #4ARdecsc[ 内容変更]
ぷーさんさん<('-'*)
こんばんゎ

かなりの常連さんみたい。

生ニンニクを置いてたのに、擦ったニンニクに変更されてたのは、かなりのグレードダウンって印象を受けました><

我馬のスープもやや平凡な仕上がりに感じたしさー

実力あるのに、コスト削減で質が低下し、並みの豚骨ラーメン店になってもらいたくないなー

今回食べた感想はこれなら我馬まで遠出しなくても近くの岡山のお店で食べた方が賞味だと感じました

我馬頑張ってー! 五日市店行った事無いけど行ってみようかしら

お店を出る頃には待ち客が出てたので人気なのでしょう

難しいかもですが、価格で集客を狙うラーメン店はどこでもあります! 味で勝負し、結果集客に繋がるって路線を我馬には続けて欲しかった
2014-05-22 Thu 22:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |