岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
瀬戸内ラーメン 「大島」
2014-05-18 Sun 01:09
大島
瀬戸内ラーメン「大島」

走ってて見つけたラーメン店「虹ヶ丘2丁目」で食べたんだけど後悔したんだー、海側まで行ってみようと山口県光市まで来ました

ここのラーメン屋さんに着く前に、じゃらんアプリで近辺の観光地を検索して、図書館横にある光つつじ苑を見に行ったけど、駐車場の周囲とかにつつじが植えられてるだけでしたが満開で綺麗でした。 時間をつぶして来ました

このお店近くで、人が行列してたので、ここかな?と思いお店前を通ったのですが、なんと行列のお店は、持ち帰り焼肉・ホルモン専門店「大栄ホルモンセンター」と言うお店でラーメン店ではありませんでした こんなに凄い行列が出来る持ち帰りのお肉屋さんは岡山にはないよね!興味津々で買ってみたかったけど焼く場所も思いつかなかったので断念しました










大島
メニュー

なるほどー!瀬戸内ラーメンとは周防大島のいりこと昆布で出汁をとった魚介系スープだそうです

提供してるラーメンは、いりこラーメンとあさりラーメンがあり瀬戸内らしいじゃないですかー。 岡山県民だからですが、瀬戸内と言えば岡山&香川ってイメージがあるけど、瀬戸内海も広く山口も瀬戸内なんだよなーと思ったの










大島
テーブル調味料 コショウ、辛子味噌、醤油










大島
醤油と書かれてた容器の中にはいりこが入ってて、色からして白醤油でしょう。 ラーメンダレとして使う品だろうな~(使う必要が無かったので使ってない)










大島
おかかわさびご飯?

美味しそうな貼り紙がありましたが、メニュー表にはそんな品はないし、テーブル調味料もなかった。 店員さんに言えば持って来てくれるのかな?










大島
いりこラーメン 580円

澄んだスープだなー










大島
チャーシューは2枚、大きさ厚み共に普通。 まぁまぁ美味しかった










大島
スープ

美味しかったです いりこラーメンと名乗ってるだけあり、いりこの風味が主張するスープでした










大島
麺は中太縮れ麺

麺も良かった。 テーブル調味料には興味深い醤油が置いてありましたが、デフォのままで十分美味しく何も加える気にはならなかったので、そのまま完食しました

580円は安いと思います 良かった今回の山口のラーメンにいい思い出が出来て


山口県光市浅江3-23-29
営業時間 11:00~15:00  18:00~21:00
定休日 火曜日・第二月曜日
TEL:0833-71-4447

大きな地図で見る
別窓 | 山口県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<いろり 「山賊」玖珂店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「虹ヶ丘2丁目」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |