岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ビストロ 「ハーティ」
2014-05-21 Wed 20:05
ハーティ
ビストロ「ハーティ」

2014年5月20日にオープンした洋食屋さんです

お店の上に駐車場があります。 駐車場へは岡山方面からだとお店前の交差点を左折し、すぐ左に曲がると駐車場です。「Harty」と書かれた看板がある箇所が駐車可能となってます。結構多目の台数はありましたョ

ニューオープンだし、友達と一緒に行きたかったのですが急に誘ったので無理だった・・・






ハーティ




ランチタイムは11:00~14:00です

日替わりランチの内容はお店入り口の看板に書かれてました















ハーティ
食器が運ばれて来ました

店内はテーブル席と、目隠しパネルで対面するカウンター席がありました。 座ったのはカウンター席です










ハーティ

ハーティ ハーティ

ハーティ ハーティ

ハーティ ハーティ
メニュー

1番上がランチメニューで、それ以降(2段目から)はディナーメニューです

ランチメニューはサラダバー+選べるスープ+パンorライスが付いたセットの金額となってますが、ディナーメニューの方はメインのみの表示となってるので、セットにするには別途300円となってます

ディナーのオムライスとか、ドリアはスープ+サラダバーセットで800円(ドリアは900円)でしたのでこちらはお徳じゃないかしら

テーブル調味料は無かったです










ハーティ
サラダ

セルフのサラダバーには6種類程のサラダと数種のドレッシングがありました

ポテトサラダは魅力でしたが、その他は酢の物と素材その物サラダでした。種類豊富とまでは行きませんがこの価格でサラダバーは嬉しいですよネ










ハーティ
日替わりランチ 900円

900円にしてはメインのプレートには色々な品があったし、サラダバーもセットなら安めじゃないかなー










ハーティ
パン

ライスorパンが選べます

ライスの大盛りは無料でサービスしてくれますが、おかわりは追加料金(ライス100円、パン150円)がかかります

パンにはオリーブオイルが添えられてました。 このオリーブオイルパンと相性いいゎ~ このオリーブオイルいい感じ! 苦味はありますが青臭さは無く食べやすいしいいネ バターもあれば尚いいんだけど










ハーティ
スープは、コンソメスープor本日のスープのどちらかを選べます。 本日のスープはコーンスープだったのでコーンスープにしました

コーンスープ好きだから選んだけど、味は普通だったなー・・・










ハーティ
メイン










ハーティ
メインプレートには、温野菜、フジッリ、キャベツとコーンのソテーがありました

ワンプレートに直盛りされてなくカップに入ってる点は好印象










ハーティ
この日の日替わりはチキンカツと書かれてたので、厚みもあり大きい方のカツにナイフを入れると、あれ?柔らかい!?

えーっ!エビカツじゃん

この手のエビはアレルギーが出そうなので食べませんでした。 エビは沢山入ってるし、きっとプリップリのエビで美味しいだろうなー、単価的にも、チキンカツより、こっちのエビカツの方がメインじゃない?分かってれば別のセットをオーダーしたのになー

友達と一緒に来れてたなら友達に食べてもらったんだけどさー。 お店の方には食べなかった理由を話しごめんなさいと伝えました










ハーティ
タルタルソースとレモンもありました

デミグラスソースもかかってましたが、あって嬉しい品ですネ










ハーティ
チキンカツ

小さい方の揚げ物はチキンカツでした










ハーティ
一口サイズに切り分け、タルタルとか、レモン、デミソースで頂きました。 まぁまぁ美味しかったです










ハーティ
紅茶 280円

ミルク多目に貰いました(価格に変更はない)

ディナーで食べてみたい品は、リブポークステーキかなー、他の品との価格と比べると割安だと思うポークが満足な質だったら次はビーフだな


岡山県岡山市南区妹尾1008-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日
TEL:086-282-6676

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「上州亭」英賀店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ジェラート、大判焼き 「えすぺらんと」>>
この記事のコメント
さっそく行ってきたんじゃね!!
海老カツはちょっと残念だったね。。。
でも食べる前に気づいてよかった~

このへんあまりお店ないけん、もみじ堂みたいに
人気のお店になるのかな!?

子連れでもOKそうな雰囲気じゃった?
2014-05-22 Thu 10:07 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(・-・*)
こんばんゎ

行ってきたよ~

エビカツだったのは残念だったなー、せめてエビカツ&チキンカツと表記してくれてたらオーダーしなかっただろう

もみじ堂レベルには及ばないんじゃないかしら?と思います

子連れで問題なさそうだよ。ディナーメニューにはキッズプレートがあるし

でもランチには出来るのかな?

訪れた時の客層は近所のおばちゃんぽい人が多かったけど、オープンしたてだし

数週間もすれば落ち着くんじゃないかな?

お店は子供さん連れでも問題ない雰囲気でした。 店員さんもニューオープンにしては接客が丁寧で感じよかったよ!お客目線での対応でしたし♪
2014-05-22 Thu 22:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |