岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
もっこすのこ(2号店)
2014-05-24 Sat 22:32
もっこすのこ
もっこすのこ(2号店)

名前から、神戸の中華そば「もっこす」と関係があるとはすぐ察しました。 「もっこす」は数店舗ありますが、なぜ「もっこすのこ」と店舗を差別化したのか理由が知りたくて訪れてみました











もっこすのこ もっこすのこ
メニュー

もっこすはつけ麺もありましたが、もっこすのこはラーメン案ピンは中華そばとチャーシュー麺だけでした。 セットの品数も少ないみたい











もっこすのこ
テーブル調味料 コショウ、一味、擦ったニンニク、ニラ唐辛子、漬物、あと1つは餃子のタレかな?醤油かな?

調味料の種類はもっこすの方が豊富でした











もっこすのこ
中華そば 730円

チャーシューもネギも多目ですが、これがもっこすのこの中華そばです。 もっこすよりネギは多い











もっこすのこ
横から見ると丼の淵より高さがあります。 ネギの下にはもやしがあるのでネギだけでこの量ではないです












もっこすのこ
チャーシューは丼の周囲に並べられ多くの枚数がありました。 厚みは薄めです

チャーシュー麺にしたら価格は260円ありますが凄いチャーシューの量なのかな?











もっこすのこ
スープはもっこすの方が美味しいと感じたなー











もっこすのこ
麺は細麺ストレート











もっこすのこ
ニラ唐辛子を入れました。 辛さはそこそこありますョ

もっこすともっこすのこを比較すれば、あえてもっこすのこに行こうと思うと思わされる点はなかったなー。 もっこす各店で食べた方がこれならいいかな~


兵庫県神戸市長田区東尻池町3-7-19
営業時間 11:00~24:00(O.S23:30)
定休日 不定休
TEL:078-955-4501
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お多津 (笠岡ラーメン) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うぶこっこ家>>
この記事のコメント
子って?
もっこす、好きですね。
もっこす 舞子店は朝ラー出来るしテーブル備え付けのサービス品のたくあん、男前の切り方でとても美味しいので食前、食中、食後にフル活躍です。
で、子。
スープは見る限りではもっこすのトロトロ感は見て取れませんね。ちょっとあっさり目かな?
経験値として行ってみます。
2014-05-25 Sun 15:43 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(・-・*)
こんばんゎ

もっこすの〇〇店として展開するんじゃなくて、もっこすのこと店名を変えて出店してる理由がなぜか?と思ったの

表現悪いから本文では控えましたが、劣化もっこすって印象を受けたなー

スープの味も調味料も品揃えも、もっこすが上回ってる中でもスープの差が大きかったのは残念でした><

らーめん はじめさん!もっこすのこに行くのは、もっこすとの差を知るためでしょうが、遠くまで来て行ったかいがある味とは思いませんでした

ついでにどこかの観光地とか目当てのお店を見つけての遠征にして下さいね~
2014-05-25 Sun 20:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |