岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
日生割烹 「上内」
2014-05-30 Fri 23:42
上内
日生割烹「上内」










上内
カウンター席に座りました

お店には割烹と書かれてるしメニューを見て高かったらどーしよう、お茶も運ばれて来たしもう出にくいなー。3000円以下の品があればいいのになー










上内 上内

上内
メニュー

ランチはありますか?と尋ねると、日替わりとかは無く、昼・夜共通でメニュー表から選んで下さいとの事でした

恐る恐るメニュー表を開くと安心しました 想像してたよりは安かったです

店主さんにメニューの撮影の許可をお願いすると、男前に撮って!と笑いながら冗談言ってましたが、真顔で「メニューと料理だけでいいです」と答えてしまった こっちも軽い冗談で返せたらよかったんだけど、とっさで何も浮かばなかった・・・

とても明るい店主さんでした










上内
テーブル調味料 醤油

奥の瓶は一味と七味かな?と思ったけど空っぽでした










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

お造り定食 1296円











上内
ごはん

おかわりは無料で出来るそうです










上内
お漬物










上内
赤だし










上内
あさりも入ってます!

上内の椀物がいつも赤だしかどうかは分かりませんが、この赤だしはとても美味しかったです

この赤だしは訪れる価値ある品でした










上内
牡蠣の甘露煮

大粒の牡蠣だったョ~










上内
酢の物










上内
ツンと来る程に酢は効いてませんでした。 魚の皮が刻まれてたけど、すずきじゃないかなー?

ほぼ常温だったので、もう少し低温で提供した方が美味しく感じるんじゃないかな?と思いました










上内
お造り










上内 上内
お刺身は色々ありました

写真はタイラギとサワラかな










上内
デザートのフルーツもありました

赤だしは印象に残ったな~。又赤だし飲みに訪れたいです


岡山県備前市日生町日生639-64
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(O.S各閉店30分前)
定休日 水曜日
TEL:0869-72-0502

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<酪農家のジェラート ジェヌイーノ松崎牧場 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「つぼ屋」中山下店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |