岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
九州とんこつ 「ラーメン山小屋」笠岡店
2014-06-13 Fri 21:08
山小屋
ラーメン「山小屋」笠岡店

ご存知チェーン店の、九州筑豊ラーメン「山小屋」です。 現在は岡山県内に5店舗ありますネ。以前はクレド岡山6階にも店舗がありましたが閉店しました

岡山平島店にある「山小屋」は長い間替え玉1玉無料サービスしてるけど笠岡店はやってなかった。 山小屋の店舗は橙と黒色で看板にも九州筑豊ラーメンと書かれてる店舗が多いのですが笠岡店は独特だなー










山小屋 山小屋

山小屋 山小屋

山小屋 山小屋

山小屋 山小屋

山小屋
メニュー

山小屋HPでも価格は表示してないし、メニュー表を見ても価格を記入する欄が空白になってるのを見れば、おそらく地域で価格が違うのでしょう










山小屋 山小屋
テーブル調味料 コショウ、白ごま、ラー油

オーダー後に運ばれて来た高菜はまぁまぁ美味しい










山小屋
激辛ラーメン 700円

あれ?過去食べた激辛ラーメンは別皿で辛子味噌が提供されたのですが、今では変わったのかな?スープに完全に溶かれた状態での提供でした

辛子味噌の件はいいとして、イラッとしたのはメンマが乗ってる はぁー?メニュー表の写真にはメンマではなく、きくらげですが

豚骨ラーメンにメンマは無くていいと思うタイプなので、この変更にはイラッとしました。別にきくらげが好きとかではないけど、きくらげが品切れでメンマに変更するならオーダー時に一言いってもらいたかった










山小屋
チャーシューは3枚、大きさ厚み共に普通です










山小屋
スープ

ちょっとゴマが利いててこれだと最初から辛子味噌を溶いて提供された方がいいと感じた。 以前食べた激辛ラーメンとは変わってた(約7年前なので変わってても当然かー)

激辛とまでは行かないけど辛さも適度にありました










山小屋
麺は細麺ストレート

なぜメンマだったのか?と最後まで思ってた。 原価を下げたかったのかな?

一緒に行った友達はラーメン600円をオーダーしましたが、同じくきくらげは乗ってなくメンマだったので間違えたとは思えないんだけど・・・

過去の記事:「山小屋」岡山妹尾店の記事


岡山県笠岡市富岡323-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0865-67-4849
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<豚龍ラーメン(真備店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | キッチン 「KATO」カトウ ステーキ&ハンバーグ編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |