岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
とらぽーと(うかいや)
2014-06-17 Tue 20:49
とらぽーと
とらぽーと(うかいや)

ランチを食べようと目指したお店は前日までの完全予約制だったので食べる事が出来ませんでした がっかりして帰ってましたが、お腹減ったー!

トラックばかりが停まってるお店、名前も「とらぽーと」。 味に期待はしてません空腹が満たされればいいやと入ってみた

里庄町にある「えびす食堂」も入りにくい雰囲気だけど、そういうお店こそ行ってみなくちゃ!と思ってからもう数年・・・










とらぽーと
入り口には料理の写真が並んでました

揚げ物が多いなー。 価格は安めに思ったけど、食べてみなきゃ分からない










とらぽーと
券売機で食券を買うスタイルでした

券売機のボタンの品数は色々ありました。 入り口にあった料理の写真が展示されてるのは一部だけみたい。 券売機は清潔とは思えない黄ばんだ感じにも関わらずイラッとしませんでした。 こういうのもこのお店らしさと思った










とらぽーと
テーブル調味料 コショウ、塩、醤油、ソース、七味

向かったお店は「陶酔房」ってお店でした。 1日15食限定で11:30~15:00とランチタイムしか営業してないお店なのです! 優雅にランチのはずが・・・。 又いつか予約をして伺いたいです










とらぽーと
ラーメン 400円+玉子丼 350円 計750円

やっぱりオーダーしたラーメン!

券売機で購入した食券を厨房の方に渡し、席で待ってると料理名で呼ばれます セルフのお店でした。食べ終えた食器も返却口まで持っていかなければいけません

この手のお店って、何故料理名で呼ぶの 頭悪いんじゃない? 取りに行く時何を食べるか他の客にばれるじゃないか!仮におにぎりとコロッケをオーダーしたとすると、あいつ金無いのか?と思われるじゃん 同じ品を同時に複数のお客がオーダーすればオーダーした客は取りに行くだろ 番号で呼ぶシステムにしろよ! ラーメンと丼も頼んだから取りに行くのが恥ずかしかったじゃねーか 大喰いと思われるだろがお腹ペコペコだったんだよ!










とらぽーと
玉子丼

まー350円だしこんなもんかなー










とらぽーと
ネギが乗ってましたがインスタントじゃないかなー?










とらぽーと
ラーメン

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが乗ってました

想像ではかまぼことかどーせ乗ったラーメンだろうと思ってましたが、メンマも入っててるし第一印象は想像よりは良かった










とらぽーと
チャーシューは2枚。 大きさ普通、厚みは薄め










とらぽーと
スープは個性あるなー、ベースはあっさり醤油だろう。 けど、オリジナリティーを出そうとしたのか何か加えられてる感じがした!

牛の脂の甘み?を少し感じたんだが?! 何だろう?牛丼のタレ?みたいな物をを少し加えてない?って感じがしました










とらぽーと
麺は中麺やや縮れ

麺は柔らかいと思ったが、期待していなかっただけに想像してたよりはややましだったなー


兵庫県赤穂市西有年字柴床1041-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 ?
TEL:0791-49-2855
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<井原駅中食堂 「加門」 いばらーめん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン西本>>
この記事のコメント
トラック繋がり
とらぽーとうかいやに行きました。野菜炒め定食をたべました。550円と、安く良かったです。

岡山バイパス沿いの倉富にあるトラックドライバーのオアシスに潜入してみました。岡山T.Sレストラン泉という店が営業していました。 日替わり定食650円を食べたんですが、おかずにさめたものがあり、今一でした。栄養バランスは良かったです。600円のカツカレーは美味しそうでした
2015-03-03 Tue 12:18 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

トラックターミナルって食堂があるのですか? 知りませんでした!!

そういう場所はラーメンもあるだろうけど、業務用だろうねー

トラックのたまり場?で気になってるお店が2店あります!

岡山バイパスの終点(東の)で、リョービガーデン近くにある「アローズ」ここお昼には乗用車も含めトラックなど多く停まってる!

あと、兵庫県に入って有年駅前を過ぎて、鈴与(下り線)のスタンドの前のドライブイン冨士!!ここはトラックしか停まってない!

この2店が気になってますが、里庄にある「えびす食堂」より入りにくくていけません><
2015-03-04 Wed 18:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
トラックたん
アローズには、500円くらいの正油ラーメンがあります。正油ラーメン、ライスとおかず一品を商品棚からとり食べましたが、、美味しかったです。
だけど店の中が薄暗い感じて、disお洒落かも!?。
ドライブイン富士は、入ったことがないです。長く営業してるのは、何かウリがあるかもですね。
ドライブイン飯は、雰囲気なども、良くも悪くも好きです。
兵庫県太子町の なかのや のチャーハンいいですね!手軽な美食バンザイ

2015-03-05 Thu 12:05 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^-^)
こんばんゎ

アローズ行った事あるんだー! ちょっぴり行く勇気沸いたかも?

入りにくいお店は色々経験してるけど、この2店は行けてないのでかなり勇気が必要なお店として残ってるお店と言っていいかも?!
2015-03-05 Thu 19:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |