岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「リトル朱」
2014-06-20 Fri 21:33
リトル朱
中華そば「リトル朱」

岡山県笠岡市にオープンしたラーメン店です。 名前の「リトル朱」ですが、尾道、福山、笠岡と朱と名前のラーメン店は4店程心当たりがある、どこの朱だろうねー?

持ち帰りの中華そばを販売してるお店かな?と思ってましたがまさかラーメン店だったとは・・・

なんと「リトル朱」では、正統尾道ラーメン塾!と言う、ラーメン店を開店しようと思ってる方に、なんと無料で指導してくれるそうです

店主さんはラーメンダレを造り販売してるそうです。 配達などがあり忙しいとおっしゃってました










リトル朱
テーブル調味料 コショウ、ラーメンダレ

リトル朱のメニューは、中華そばの1品しかありません! なので店内にはメニューは存在してませんでした

中華そば店では珍しく替え玉(100円)がありました。 大盛りではなく替え玉にしたのは丼の大きさの問題で2玉も入らないからでしょう。 替え玉をした時用に、醤油ダレも置いてました










リトル朱
お水はセルフです、紙コップがありウォーターサーバーがありました

ラーメン代は前払い制となってます。 メニューは中華そばしかないので、入店すると店主さんはそばを作り始めます。 ※1万円・5千円札での支払いはご遠慮下さいとお店入り口に書かれてるので御注意ください










リトル朱
中華そばしかなく、ご飯類のメニューはないですが市販品のおにぎりを販売してました

店内はカウンター席のみで座席間隔は狭いですが6~7席ありました










リトル朱
店内の隅には小豆島のマルキン醤油が置かれてた! この醤油は某有名ラーメン店も使ってる品と聞きました










リトル朱
中華そば 500円

チャーシュー、ネギ、背脂が乗ってました

見た目は尾道ラーメン風って印象だったなー。 メンマが無かったし、麺も細い。チャーシューもやや小さめだったし、うちが思う尾道ラーメンとはちょっと違ってた










リトル朱
チャーシューは5枚。 大きさ小さめ、厚みは普通

味の濃さはほんの少し薄めでした。 食感は程よい肉質感があり噛めば薄めですが醤油ダレの味が広がる いいチャーシューでした










リトル朱
れんげは添えられてなかったけど、お店入り口左側にあるウォーターサーバーの上にありました










リトル朱
スープ

素材の主張は弱かったですが、まぁまぁ美味しい 醤油感がいいネ。スープ自体は尾道ラーメンって感じでした。 朱華園の味に似てるなー










リトル朱
麺は中細ストレート

尾道ラーメンにしては細めの麺です

「朱華園」尾道本店で数時間並ぶ事を思えば、安いし近いので、いいんじゃないかな~

※閉店しました。移転になるのかな?


岡山県笠岡市大宜345-1
営業時間 金・土12:00~14:30 17:30~20:00(日曜日は午前のみ11:30~14:30)売り切れ次第終了
定休日 月~木曜日
TEL:090-8603-7494
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<餃子の王将(網干店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日生の御食事処 「はましん」>>
この記事のコメント
ここんとこオープンしたりこれからオープン予定のラーメン店が多いですね。
今日も藤崎に「イレブン」というお店がオープンしましたし。(中仙道にあった「ニューイレブン」と関係あるんですかね!?)
ところで「リトル朱」は移転もしくは移転の予定があるんですか?
2015-06-18 Thu 18:45 | URL | リーフ #-[ 内容変更]
リーフさん<(^-^)
こんばんゎ

おっ、情報早いですネ

お察しの通りニューイレブンが移転オープンしました

ニューニューイレブンにならず、イレブンとなりました

今日がオープンでしたが行けなかったなー

オープン前にお店に訪れると数週間前は何も表示されてなかったけど、今週に入った頃には、デミカツ丼とラーメンとお店の壁に貼ってたので、以前はオムライスや定食など他にも色々あったのですが、デミカツとラーメンに絞った品揃えにしたのかな?と想像しました

オープンダッシュしたかったけど、名古屋に行ってて今帰ってきたの
2015-06-18 Thu 21:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |