岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンの店 「萬来軒」
2014-06-24 Tue 18:50
萬来軒
ラーメンの店「萬来軒」

岡山駅周辺に2店舗、倉敷に1店舗あるお店は福山に本店がある中華料理の「又来軒」で、名前は似てますが、ここはラーメン専門店の「萬来軒」です

「又来軒」は、ゆうらいけんと読むのですが、岡山県人(うちの周囲だけ?)は、またくるけんと読んでたの










萬来軒 萬来軒
メニュー

各種ラーメンが揃ってました。 代表的な品を挙げると醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、豚骨醤油ラーメンがありました

セットメニューもあります。 お昼のセットメニューでお徳だと思ったのは、唐揚げセット(+230円)と、餃子セット(+200円)でした。共にご飯が付いており、おかわり無料だそうです










萬来軒 萬来軒
テーブル調味料 コショウ、ラー油と、右側の写真は何だろう?と思ったんだー。 お好み焼き屋さんのソースの様な容器に入ってるけど、聞けば餃子のタレでした










萬来軒
豚骨醤油ラーメン 630円

多くのお客さんが居ました。 カウンター席、座敷席がありほぼ満員です!










萬来軒
スープに沈んでたけどメンマもありました。 他にはチャーシュー、ネギが乗ってます










萬来軒
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ厚みはやや薄めです










萬来軒
スープ

豚骨の臭みは無く、まろやかな感じ。 野菜も入ってる系の豚骨感だったなー










萬来軒
麺は細麺ストレート

後から来たお客さんのオーダーは豚骨醤油が多かったです! 豚骨醤油が人気なのかな?


岡山県井原市笹賀町2-21-8
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
TEL:0866-63-1565
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「どん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ティールーム 「クエルナバカ」>>
この記事のコメント
倉敷にある喰天下
"くうてんか"が正解の読み方ですが
僕は倉敷市民になって15年間"くいてんか"と呼んでました。
食いたいんか?ほんなら喰わしちゃろうかなんてどれほど上から目線なお店なんだろうと
本当は、食べてくださいとすごい腰の低い店名なのね!!
2014-06-24 Tue 21:37 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そのお店には行った事がないけれど、どちらにも読めますネ

1文字違いで全然受け取り方変わるよねー

いい名前だと思います! いつか食べに行きたいな
2014-06-25 Wed 20:09 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |