岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
笠岡ラーメン 「大松」
2014-06-27 Fri 22:57
大松
岡山県備中保健所井笠支所? 本当にこんな場所にラーメン店あるのかなー?

この建物に入ってみたら、わかりやすい案内図がありました。 お店はこの建物の中ではない事が判明しました










大松
食堂がある建物に向かいました

これかなー?










大松
あっ!ここだ 営業中って看板が出てる










大松
建物に入ると、右に食堂がありました

部外者も出入り自由ですが、ここで働く職員向けの食堂ぽいなー










大松

大松 大松
メニュー

新メニューが登場してました!笠岡和風ラーメン始めました!と書かれてる

笠岡ラーメンは3種類。 笠岡ラーメン、和風笠岡ラーメン、笠岡塩ラーメンがありました。 価格は3種同じで、並・中・大とありました。 並と中って変な表記に思いましたが並が1玉みたい










大松
テーブル調味料 ガーリック、醤油










大松
店内も職員向け食堂って雰囲気でした










大松
セルフスタイルのお店です

おかずが陳列され食べたい品を取りお会計をします。 食べ終えた食器も返却棚に持って行かないとだめですョ

ラーメンは陳列されてないのでお会計の所でオーダーを伝えお会計を済ませ、出来るまで席で待ちます










大松
おぼんとれんげを受取り席に着きました。 お水もセルフなので取ってきたんだー

水道工事の人かな?作業服着たお客さんが続々と訪れてた!職員の方かな?Yシャツの方も数人居ました。 これは私服だと浮いてるなー










大松
笠岡ラーメン(並) 450円

初めて訪れたので、新登場の笠岡ラーメンは次回の楽しみにして、オーソドックスな笠岡ラーメンにしました

料理名で呼ばれるので、受け取り口まで取りに行きます










大松
鶏チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってました










大松
スープはまぁまぁ美味しかったです

若干油が多いかなー










大松
麺は細麺ストレート

スープはあっさりだけどタレ、素材の味もしっかり主張してたからスープを飲んでる時は多目の油も嫌とまでは思わなかったけど、麺を食べる時の方が油の多さを感じたなー

又訪れて新登場の笠岡和風ラーメンを食べてみたいと思うお店でした。 職員の方々がお昼で利用する12時過ぎ頃は避けた方がいいかも?座席数も多くなかったので混雑するかも?


岡山県笠岡市六番町2-5
営業時間 11:30~13:30
定休日 土曜日、日曜日、祝日
TEL:0865-69-1620
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<四季紅(赤穂店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ベーカリー ラボ 「コンパン」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-28 Sat 05:35 | | #[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

本当に詳しいですねー! 情報ありがとうございます
2014-06-28 Sat 17:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |