岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
鹿久居荘(日生店)
2014-06-30 Mon 14:57
鹿久居荘
鹿久居荘(日生店)

宿泊施設ですが、宿泊客じゃなくてもレストランは利用できます。 兵庫県赤穂市にも「鹿久居荘」はあります










鹿久居荘
お店入り口には本日の日替わり定食の内容が書かれてました










鹿久居荘
カウンター席に案内されました

1人だとカウンターに「カウンターにどうぞ」と案内される事が多いのですが、店内空いてるのに一言「カウンター席でよろしいですか?」とでも声かけてくれれば印象違うんだけどなー










鹿久居荘
大きな水槽がありました










鹿久居荘 鹿久居荘

鹿久居荘 鹿久居荘

鹿久居荘 鹿久居荘
メニュー(一部です。他に冊子のメニューもありました)

ランチメニューは11:00~14:30となってます。 メニューは豊富にありました

価格は現物を見てないですが、メニューを見た感じ安めに思ったなー。日生にあるけど観光客目当てのお店には感じなかった

テーブル調味料は無しです










カーソルを画像に乗せると蓋が開きます

日替わり定食 1080円

日替わり定食は1日限定30食ですが、遅い時間に訪れても食べる事ができました










鹿久居荘
ご飯とお漬物

ご飯はおかわり1杯は無料だそうですョ










鹿久居荘
お味噌汁










鹿久居荘
大きなアラもありました










鹿久居荘
お刺身










鹿久居荘
鯛のアラ煮

この日のメインはコレでした

想像以上に大きな鯛のお頭でしたが、もっと驚きなのは鯛の子まで付いてた










鹿久居荘
十分に食べる部分もあり大満足です

味付はまぁまぁ良かったですが、ほんの少しだけ甘めに感じた










鹿久居荘
鯛の子も大きく食べ応えあり










鹿久居荘
茶碗蒸し

価格の1080円を思えば納得の内容でした

次回はサワラ丼か海鮮丼を食べてみたいなー


岡山県備前市日生町日生639-34
営業時間 11:00~15:00  16:00~21:00 日・祝11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0869-72-0345
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「麦右衛門」むぎえもん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺喰居 「一蔵」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |