岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うどん館
2014-07-08 Tue 19:46
うどん館
うどん館

岡山県玉野市にあるうどん専門店です










うどん館 うどん館
券売機で食券を購入するスタイルに変わってました

券売機の上に一部ですが写真付きでうどんが表示されてました。 人気メニューなのかな?

何を食べるか2分は悩みました。 釜玉うどんが食べたかったんだけど、券売機を探すと釜玉はありませんでした。 卵とじうどんがもしかしたら釜玉なのかな?と思いましたが、想像と違った品だったら嫌だし、お店の方にわざわざ尋ねに行くのもなー・・・、と別のうどんを探しました

大盛りの購入法も書かれてたので大盛りも可能です

後からお客さん来なくて良かったけど、券売機だとゆったり選べない点と、質問できない点とデメリットを感じたなー










うどん館
券売機横には、メニューが一覧が数枚置かれてました

多分、グループ客用じゃないかな?券売機のボタンに表示されてる品を見ながら考えれる人数は2~3名が限界だろうし。 券売機での食券販売はお客側にとってはデメリットの方が大きいと思うなー。 品数少ないお店ならそんなに不便には感じないけど、ここは品揃えも豊富だしねー










うどん館
食券を購入し席に着きました。 テーブル席、カウンター席があり、1席だけど座敷席もありました

うどん館はセルフのお店ではありませんョ 料理が出来るとお店の方が運んでくれます。 食べ終えた食器もそのままでオッケー










うどん館
テーブル調味料 一味、ソース

居酒屋とかは別として、店内喫煙可能だったとしても、各テーブル上ではなく灰皿は店内の片隅に置いて必要な方は取りに行く様にして欲しいなー。 いくら綺麗に拭かれた灰皿だとしても、灰皿を見て良い感じする人少ないと思うし、タバコ吸わない人にはクリーンなイメージとは感じられないと思うんだー










うどん館
温玉ぶっかけ 550円

悩んだ結果コレにしました










うどん館
あっ!生姜が乗ってるなー。 生姜、セロリ、シナモンは少量入ってるだけでも強く感じるので生姜だけをそのまま半分食べました。 これでダシ汁に与える生姜の影響は抑えられたでしょう










うどん館
温玉を割りました










うどん館
うどんは細めです

食べてみると、ウマッうどん自体がとても美味しい

細めですが弾力が凄いあります。 うどんを口へ運び噛み切る直前に箸で保持してるうどんを口から離す様に遠ざけるのですが、うどんが途中で切れる事無く伸びてる感覚が分かる そして切れる瞬間のプルン感がたまりませんでした










うどん館
七味ではなく一味だったのもいいネ

うどんはガチでいいゎ~










うどん館
なるほどー! これを見て納得だゎ

うどん館のうどんは茹で置きはせず、オーダー後茹で提供してるお店でした

うどんの太さは提供時間を考えればこの太さに抑えざるおえなかったのだろう。 それにしてもいいうどんだゎ~ 20分程待ってもいいから太めのうどんが食べてみたいとも思いました! うどんの風味も良かったので太め(標準)で小麦を感じたいな

冷うどんを次回は食べたい! 次回は、ざるうどんだな「うどん館」のうどんの良さを発揮する1品はざるうどんと想像します

こんなに美味しいうどん屋さんなのに結構空いてました


岡山県玉野市田井4-11-9
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日
TEL:0863-31-3032
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<焼肉系ラーメン 「麺じろう」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 宇野港ラーメン (トンカツラーメン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


玉野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |