岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「横綱」川越店
2014-07-11 Fri 20:19
横綱
ラーメン「横綱」川越店

本店は京都にあり、店舗は近畿・東海地方に多く有ります










横綱 横綱

横綱 横綱

横綱 横綱

横綱 横綱
メニュー

スープは豚骨のみの1種類みたいです。 手を広げあれこれ提供してるラーメン店より好印象

トッピングの違いでラーメンの種類は色々あり、セットや一品物の品揃えもいいネ










横綱
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、酢










横綱
ラーメンをオーダーすると運ばれて来た品が良かった

何この大量のネギ 旨味唐辛子、擦ったニンニクのパック

イイネ! 1人で訪れたのですが、何人分?!って思う位運ばれてきたのが嬉しい

擦ったニンニクがパックだって点は別にいいんじゃないかと思います。擦ってから時間が経つと変色する品あるし、変色を抑える為に何か加えられるのも嫌だし。 ベストは生ニンニクをクラッシュするのがいいけどさ。 緑色の容器は灰皿じゃなくてニンニクパックを捨てる容器だと思う










横綱
ラーメン(並) 650円

基本となるラーメンにしました

1番安いラーメンですが、大量のネギもあり楽しめそうな調味料もあるので、これで十分だゎ~ 全然物足りなさは感じない










横綱
幅があるメンマもありました。










横綱
チャーシューは4枚、大きさ普通、厚みは薄め。 味は普通でチャーシュー麺をオーダーする程の魅力はないかなー










横綱
スープ

豚骨醤油です。 あっさりor濃厚で言えば濃厚寄りですが、豚骨の臭みは全然ありませんでした。 しっかり豚骨感もあります










横綱
麺は細麺ストレート










横綱
過去最高の無料ネギの量でした

これ空のラーメンの丼にネギを全て移すと満タンになるよ










横綱
せっかくなのでネギを入れました。 たっぷり入ってるネギの容器は減った気がしないんだけどー

スープは熱々だったのでネギの大量投入も問題ないかもー










横綱
旨味唐辛子も入れました!

岡山県のみなさんピンと来ましたか

豚骨ラーメンに、ネギ無料トッピング、この手の唐辛子調味料! もう分かりましたか? ラーメン「大統領」とスタイル似すぎだろ! ラーメン横綱は創業昭和47年だそうです。たまたま似たのか?真似たのかな?

現在ではラーメン「大統領」の無料ネギの量も減ってるし、スープの味は「横綱」の方が上に感じたなー。 何か悔しい気がした大統領がんばって! いいライバルとしてお互い進化してもらいたいな!










横綱
大統領と比較すると、旨味唐辛子は油分が多かった。 油でスープの色が赤く染まってますがそれ程辛くはなってません

現状では「横綱」or「大統領」かどちらに行きたいか?と言えば「横綱」でした


三重県三重郡川越町当新田365
営業時間 11:00~5:00
定休日 無休
TEL:059-365-6386
別窓 | 三重県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「北海」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 和食 「菜乃家」>>
この記事のコメント
ネットで検索すると大統領が横綱を真似たのは有名な話っぽいです。

昔はネギおかわりできたと思うけど、今はどうなんだろう?
そんなにネギばっか食うなよって話ですけどね(笑)
2014-07-11 Fri 22:34 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんばんゎ

そうなんだー、ググッテみます。大統領も昔からあるしいつ出来たのかなー

ネギも高いし、ネギ増しでネギラーメンって品を+150円とかで売っててもネギは少ないお店もあるし。 自分が入れたい量を調整できるし嬉しいサービスですよねー
2014-07-12 Sat 08:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-12 Sat 15:48 | | #[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんばんゎ

そんな事情があったんですね!

大統領のイメージががらっと変わりました。岡山じゃなくて他県で展開してくれてたらよかったのにとも思います
2014-07-12 Sat 23:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
繁盛店
こんにちは。昼に行ってきました。土曜日でもありたくさんのお客さんで賑わっていました。ラーメン650円に270円プラスで餃子と白ご飯をつけました。
ネギ無料はすごいです。 ほとんどの人が大盛り入れてました。似ているといいますが、 ラーメン大統領妹尾バイパス店と比べると全く勢いが違います。 看板とニンニク唐辛子が似ているだけで、内容も何もかんも別もんです。大統領、頑張れ!
鉄板焼飯290円は、熱々の鉄板にこんもりと丸く焼飯が載っていて、生玉子を自分で溶いて投入し撹拌しながら焼いて食べるというものです。無料ネギを振りかけて食しましたがかなりイケてました。
野菜炒めも少なめながら200円と格安です!ニンニクは小さなパッケージに入ったものでした。3つ使いました。
とてもイイ店です。
2016-04-09 Sat 18:08 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^^♪
こんばんゎ

MMさんって行動範囲広すぎでしょ^^

横綱と大統領の相違点はおやっ?!とは思いました。

真偽は確認できませんが、大統領の社長が弟子入りし、勝手に手法だけ真似てさっさと逃げ帰って立てた会社がプレジデントフーズと聞き、残念に感じました

嘘か真か確認できませんが、偶然にしては似すぎているし、横綱の方が魅力あるお店だと感じました。

偶然ではなく、なんらかの繋がりがある両店と思いますが大統領側に聞けないわー!
2016-04-09 Sat 20:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |