岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「北海」
2014-07-12 Sat 19:42
北海
ラーメン「北海」

看板も小さいし、のれんが出てるけど壁で見えないし分かり難いねー










北海 北海
メニュー

ラーメンの種類は色々あるねー、定食のセットは焼飯(ミニ)がラーメン価格にプラス150円と安い 一品料理も豊富でした

「北海」ってお店の名前なので、味噌ラーメンメインでの品揃えなのかな? 塩バターラーメンとかもあるのかな?と思ってましたが普通だった。 北海道の北海かな?と思ってたんだ










北海
テーブル調味料 コショウ、塩、七味、ラー油、餃子のタレ、ソース、からし、ニンニク(チューブ)がありました










北海
中華ラーメン 500円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、きくらげが乗ってます










北海
メンマを食べてみると、えっ?! 何だこの酸味はちょっと酸っぱい。 これなら無い方がいいなー










北海
チャーシューは3枚、大きさ小さめ、厚みは普通。 チャーシューもメンマ程ではないけど少し酸味があった

北海独特の味付けなのかな? これがいつもの味なのかしら?この日は失敗したとかなのかな? さすがにいつもこの味なら常連さんとか一言いいそうだけどなー










北海
メンマの酸味が後味引いてるのか、あっさりスープに味が移ったのか箸が進まなかった










北海
麺は細麺ストレート

食べなかったメンマとチャーシューをスープに浸けたままだったのも失敗だったなー

行った事ある方はどうでしたか?メンマの味は?


岡山県井原市東江原町675-5
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0866-62-4561
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<長浜ラーメン 「長浜一番」広畑店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「横綱」川越店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |