岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「とんこう」
2014-07-23 Wed 20:27
とんこう
中華料理「とんこう」

お店入り口には人気No.1オムチャーハンと、リピーター続出to書かれた坦々麺が大きく表示されてた。 それならばオムチャーハンと坦々麺を食べてみようかな~










とんこう

とんこう とんこう

とんこう とんこう

とんこう とんこう
メニュー

セットも色々ありましたが、食べたかったオムチャーハンと坦坦麺のセットは無かった!

ラーメン&オムチャーハン、坦坦麺&チャーハンなどのセットはあったけど、オムチャーハンと坦々麺は単品オーダーしかないなー。でも単品オーダーなら完食出来そうにないしなー

メニューの価格は税別表示でした










とんこう
テーブル調味料 コショウ、酢醤油、塩、ラー油、からし










とんこう
日替わり定食(坦坦麺+2/3チャーハン) 864円

曜日によりメニューが決まってます。月・水・木・金曜日限定メニューです。 この内容は月曜日の品です










とんこう
2/3チャーハン

若干油が多いと感じたなー、量は2/3だけあってしっかりありました チャーハンはお腹一杯になり完食できませんでした










とんこう
坦々麺










とんこう
肉味噌、玉子(半身)、もやし、ネギ、糸唐辛子が乗ってます

スープに沈む前に味わってみたのですが、肉味噌はとても良かった しっかり味も付いててスープにもいい影響を与える存在だった










とんこう
ゴマの風味はありますが、もう少し主張した方が好みかなー

辛さは低めでしたが、味は普通ちょい上位はあるなー










とんこう
麺は細麺ストレート

麺は若干柔めでした

オムチャーハンと坦々麺のセットが食べたかったなー


岡山県和気郡和気町福富644
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 火曜日
TEL:086-993-0215
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<インド&ネパール料理 「パシュパティ」 カレーセット | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 俺のカレー食堂「輪」>>
この記事のコメント
以前は和気駅前の狭い路地たしかキムラヤ(パン屋さん)の横だったかを入っていったところにありました。駅前再開発で移転になってから一度行きました。常連さんに人気店のようで広がったはずの店にどんどんお客さんが入ってくるのを思い出します。
2014-07-24 Thu 18:18 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

今では和気駅の裏が発展してますよねー

「とんこう」って最近出来たお店じゃなく移転したんだー

知りませんでした。 近くにあるお好み焼き「一休」も移転したお店みたいだし、同じ様な感じなのかな?
2014-07-24 Thu 20:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |