岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「支良人」しろうと
2014-07-25 Fri 22:08
支良人
中華そば「支良人」しろうと

2014年7月8日にオープンしました

観音寺うどん「しのはら」の敷地内にあるお店です










支良人
メニュー

ラーメンの種類はトッピングの違いで数種ありますが、中華そばを基本にスープは同じでしょう。 メニューは税抜き価格となってます

煮卵入りそば、チャーシューそばがありましたが、支良人そばはトッピング全部乗せだそうです。 ご飯類はありませんでした










支良人
テーブル調味料 コショウ(2種)、一味

店内はカウンター席のみでした










支良人
中華そば 648円

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってます

想像してたより見た目は濃厚そうだと思いましたが、食べてもそうだった










支良人
チャーシューは2枚、大きさ小さめ厚みは普通。 味はやや濃い目でしたが、まぁまぁ美味しいと思った

でも、2枚だから麺を食べる合い間に食べればやや濃い目の味でも大丈夫でしたが、チャーシュー麺のオーダーでは濃いと感じるだろう










支良人
スープは鶏ガラ醤油だけど、鶏ガラのいい部分が出てないな~

開店直後に訪れたのですが、スープが煮詰まった感がある。 スープも若干濃い目だった(塩辛さが無かったのはいいけど)

夏仕様の味付けにしてもやや濃い。 開店数週間なのでそんな微調整してるとも思えない

うーん、鶏ガラの嫌な風味が主張してるなー、中華そば「福助」程ひどくは無かったけど、似た味のお店を挙げればここだろう

ラーメンのスープって手間かかるけど手間かけてるのかな?と感じたなー。それと、このスープは本日仕込んだ?とも思った

たまたまハズレの日だと思いたいけどなー、鶏ガラの量は多目に使ってると感じた(タレもやや濃い目でバランスは良かった)のでもったいないなー










支良人
麺は中麺ストレート

麺は良かったです。 茹で加減も程よかった

想像では細麺~中細位と想像してたけど思ってたより太かった










支良人
一味があったので入れました

まだオープン数週間なので、味ブレの運悪い日に訪れたのかなー? すでに訪れた方の感想&後日訪れた方の感想を参考に再訪問を考えます


岡山県備前市伊部2497-1
営業時間 17:30~22:30
定休日 不定休
TEL:0869-63-9595
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「味良」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | インド&ネパール料理 「パシュパティ」 カレーセット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |