岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン 「げんこつ」摂津店
2014-07-27 Sun 20:43
げんこつ
博多ラーメン「げんこつ」摂津店

博多ラーメンと書いてるけど、近畿地方にしかお店はありません(現在は20店舗程営業中、上海に1店舗有り)。本店は大阪府豊中市にあったのですが、本店がお店閉めちゃったみたい・・・










げんこつ

げんこつ げんこつ

げんこつ げんこつ

げんこつ げんこつ
メニュー

平日限定のランチセットは11:00~17:00までとかなり長く設定されてるのは嬉しいネ!

色々なラーメンや、セットもありました。 つけ麺もあったョ~










げんこつ
テーブル調味料 コショウ、紅しょうが、ふりかけ、餃子のタレ、ラー油










げんこつ
博多ラーメン 590円

1番安い基本ラーメンをオーダーしました

チャーシュー、ネギ、もやし、白ごま少しが乗ってます










げんこつ
チャーシューは2枚、大きさ小さめ、厚みはやや厚め。味は普通ちょい上でした










げんこつ
スープ

えーっ 博多ラーメン「げんこつ」ですよね?! お店の名前からイメージしてたスープとは違ってた

あっさりでした 見た目からもあっさりの印象ですよね

豚骨オンリーかと思ってたけど、鶏ガラも入ってるじゃん お店の名前から全く想像してなかったスープでした

美味しくない訳じゃないけど、基本ラーメンがこれで何故博多ラーメン「げんこつ」って名前にしたんだ?と疑問に思った










げんこつ
麺は中細ストレート

麺も博多って感じでは無かったなー

このラーメンを出すのなら、普通に名前を名乗れば良かったのに!博多ラーメンとは客寄せ文句だと思わざるおえない

想像とかなり違ったラーメンが出てきましたが、これも楽しい思い出となりました


大阪府摂津市東一津屋1-51
営業時間  11:00~23:30
定休日 無休
TEL:06-4862-2850
別窓 | 大阪府 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<LIVE CAFE 「ペペの家」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェテラス 「ふじわら」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |