岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
豚骨 「とん龍ラーメン」
2014-07-28 Mon 19:13
とん龍ラーメン
豚骨「とん龍ラーメン」

以前は「山小屋」でしたが2013年7月1日に「とん龍ラーメン」と名を新たにオープンしました

オープン後数ヶ月休業してたし、お店の看板も真っ白で何も書いてないので「とん龍ラーメン」が営業してるとは気付いてない方が多いんじゃないかな? 山小屋の時の店主さんが引き続き運営してます










とん龍ラーメン
賑やかな店内でした







とん龍ラーメン





昭和の看板なども飾られてました
















とん龍ラーメン
半個室みたいな席もありました










とん龍ラーメン
店内の奥には製麺機もありました。 麺は自家製麺なんだー










とん龍ラーメン

とん龍ラーメン とん龍ラーメン
メニュー

基本となるラーメンは550円、色々なラーメンがありました。 赤は辛味噌、黒は焦がし油を使ったラーメンだそうです

お店の名前が付いた、とん龍ラーメンは味玉が乗ったラーメンだってー

スープは豚骨or魚介豚骨の2種類から選べます。 セットの価格は安めですねー










とん龍ラーメン
テーブル調味料 コショウ、白ごま、紅しょうが、餃子のタレ、ラー油、擦ったニンニク










とん龍ラーメン
とん龍ラーメン 700円

とん龍ラーメンは味玉が乗ったラーメンです。基本ラーメンから+150円の上乗せでした。 チャーシュー、海苔、刻み海苔、もやし、きくらげ、ネギが乗ってました










とん龍ラーメン
チャーシューは2枚。 大きさ厚みは普通、味は普通のちょい上でした

味玉はラーメン価格+150円とやや高目でしたが味は程よい醤油感と、昆布の風味がして美味しかった これなら味玉付きにしても納得だったなー










とん龍ラーメン
スープ

あっさり寄りの豚骨スープでした。 山小屋の豚骨スープに近い感じがしたなー

トップングで乗ってる品も似てる(刻み海苔は無かったですが)。 テーブル調味料の高菜が無いのは残念でしたが、チャーシューは美味しくなってる

せっかく名前を変えオープンしたんだからもっと特徴を出せばいいのにとも思ったな~










とん龍ラーメン
麺は細麺ストレート。

普通でも若干柔らか目だったので、カタでのオーダーがいいと思います










とん龍ラーメン
ニンニクを入れました

餃子は黒豚餃子だったので、次回は餃子も食べてみたいなー

スタンプカードのサービス有り


岡山県倉敷市児島下の町9-11-28
営業時間 11:00~15:00  18:00~22:00(O.S21:30)
定休日 水曜日、火曜日夜
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェレスト 「ウッドストック」WOOD STOCK | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | LIVE CAFE 「ペペの家」>>
この記事のコメント
倉敷駅前にある、豚龍とは何か関係あるお店なんでしょうか?

その豚龍なんだけど、この前買い物出た時
久しぶりに行ったんだけどリニューアルしててちょっと綺麗になってておどろいた
先客が一人いたんだけどそのお客、常連らしく、調理している人に「お母さん、水飲み飲みしねーよ」ってずーっと言ってた
自分達が食べ終わって勘定するまでに30秒おきに言ってた。
奥さんも僕も笑いをこらえるのに必死でした。

店はなんか有名なラーメン学校(だったかな?)で修行しなおしたらしいです
が、オウムお姉さんのせいで味はわかんなかったです
再訪ですね
2014-07-29 Tue 07:42 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

駅前に豚龍リニューアルしたんだ! 5年ほど前にお店まで行って、1人で入れなくて帰ったんだけど今なら入れそう。リニューアル前に行きたかったなー

豚龍とは関係ないと思うけどー? ラーメンの内容かなり違うし

でくわした何度も同じ事言う人、酔ってたのかな?
2014-07-29 Tue 20:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |