岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
焼肉、ラーメン 「炎むすび」
2014-07-30 Wed 20:29
炎むすび
焼肉、ラーメン「炎むすび」

焼肉屋さんですがラーメンを提供してるお店です






炎むすび





お店入り口にはラーメンの看板が立ってた!

これならラーメンだけのオーダーでも入店し易い












炎むすび
店内は広くカウンター席、テーブル席、座敷席がありました










炎むすび 炎むすび

炎むすび 炎むすび

炎むすび 炎むすび
メニュー(一部です)

ラーメンの種類は、看板ラーメンのカルビラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンなどがありました。 冷麺、ビビン麺もあり思ったより種類豊富で、ラーメンにも力を注いでるお店と感じた

スープは4~5時間煮込んだスープと書かれてました

定食メニューも豊富なので、焼肉目当てじゃなくても気軽に訪れて大丈夫でしょう

テーブル調味料はありませんでした










炎むすび
カルビラーメン 750円

運ばれてきましたー










炎むすび
赤い!想像してたラーメンとは違ってた

想像してたラーメンはスープは醤油ダレで、カルビと野菜炒めが乗ってるラーメンだろうと思ってたんだー。 それが1番手っ取り早いラーメンだから。 ですが「炎むすび」のラーメンは一手間加えられたラーメンでした










炎むすび
お肉が3個入ってました。 1番大きいお肉は箸で持ってるお肉でした

お肉は柔らかく、質は違うけど牛タンシチューのタンに近い感じもあった。 お肉もよく煮込まれてるなー










炎むすび
野菜や、椎茸などもあり、溶き玉子も多く入ってた










炎むすび
見た目程の辛さはありませんでしたが、ピリ辛程度かなー

このスープなら溶き玉子も受け入れられる!

ハテ?牛骨の味を感じなかった・・・。 あれー?って思ってお会計の時にお店の方に尋ねてみると、牛すじのスープだそうです 勘違いしてたー

入り口の看板にも牛すじと書かれてた! てっきり牛骨と思い込んでたョ~ 焼肉のお肉を捌くと、牛スジが出るのでスジを利用してラーメンのスープにしたそうです

牛スジの味の主張は高くなく分かりませんでしたが、スープの旨味を高める存在でしょう。 牛スジ醤油のスープでした










炎むすび
麺は細麺ストレート

焼肉屋さんが出すラーメンにしてはちゃんと手間かけてるし期待以上の1杯でした

このラーメンにかけてみたいと思った調味料は、粉チーズでしたどっさりかけて食べてみたい 意外でしょ!でも合うと思うんだ~


岡山県岡山市南区中畦385-4
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O21:30)
定休日 ?
TEL:086-298-2721
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<福祉の店「きずな」 うどん定食 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「八番」>>
この記事のコメント
ここの、ちょっと30号よりのとこにある焼鳥屋さんにいくときに見つけて焼鳥屋さんに行くときはここで食べてます
ご主人も奥さん(かな?)もとても感じよい接客でそれだけでまた来ようって思えます
唯一残念なのが場所がら自家用車でくるしか手がないので飲めないのが悔しいマイナス点です
2014-07-30 Wed 21:23 | URL | とし #-[ 内容変更]
牛スジと牛骨ってそんな違いがあるんですか?
2014-07-31 Thu 07:49 | URL | conan #-[ 内容変更]
ここで開店前は四国で店舗を持っていたそうです。
店長さんはかなり拘りをお持ちのようでスープ、麺はもちろんお店で出されるキムチまで力を注いでおられ、特に使用される唐辛子へのこだわりは感動モノでした。韓国で作られる同じ品種を日本で作ると味が変化してしてしまいお店で提供できるレベルではないとのことでかなりの時間を割き至った結論が土だったそうです。同じ種なのに植える土壌によって味まで変わってくるそうです。今は韓国からの輸入品で補っているそうですが辛さがインパクトになっているラーメンです。開店当初は完成形ではないと店長ご自身が言ってましたがインパクトのある一杯でした。しばらくして再訪したいと思います。
2014-07-31 Thu 17:23 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

又カルビラーメンを食べに行ってみたいと思うお店でした

お店は目立たない場所だし、まさか行ってたとはビックリです!
2014-07-31 Thu 20:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
conanさん<(^-^)
こんばんゎ

これが牛スジの風味か!って分かる程の主張がなかったけど、今回牛スジスープのラーメンを食べてみて、牛骨とは味は違うと思いました。

骨自体に味は無いと思いますが、牛骨って触ると表面にヌルッとした脂肪分も付着しており、骨の中には髄、軟骨などがあります

牛骨ラーメンは鳥取には多く提供するお店がありますが、岡山県では倉敷に「まる金」がありますが、鳥取に行く機会があれば鳥取で食べた方がいいと思います
2014-07-31 Thu 20:21 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

凄い! とても貴重な情報ありがとうございます

焼肉店が出すラーメンと期待してなかった思いが恥ずかしく思ったし、なるほどー! 期待以上の品が出てきた理由も分かりました

そのお話を聞いて、ちょっと軽々しい記事書いてしまったなと恥かしい
2014-07-31 Thu 20:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |