岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
アンティークカフェ 「灯舎」
2014-08-03 Sun 18:36
灯舎
アンティークカフェ「灯舎」

カフェの看板が立ってるので気になってたけど、営業してる風には見えない建物だしなー?と思ってたけど、大きな建物の一画にカフェがありました

道からも目立たないなー。 暖簾が目印です










灯舎
靴を脱いでお店に入ります

お店に入ると、すげ~ アンティークカフェと名乗る理由が分かりました

写真右端の巨大なワイングラスみたいなのは花瓶?ワイングラスにしてはとんでもなく大きい










灯舎
展示してる品は販売もされてます










灯舎
色々な物があります。 料理が出来るまで見て回ってました










灯舎
陶器もあった。 古い物なのかなー?

こういう場所で見るから素敵に感じるけど、雑貨屋で可愛いカップ展示してて、1つだけ買って帰った時の、あれ?こんなんだったっけ?!と感じた事はありませんか










灯舎
この箪笥、カギ付きなんだってー! カギがかかってます!と注意書きがあったけど、鍵穴は無いぞ?! 開けようとする人が居るから書いてるだけなのかな~?










灯舎
ミシンもあった

ミシン実は苦手です 過去、針をセットして動かした瞬間に針が折れて飛んで行ったんだ










灯舎
飲食フロアも黒い木製のテーブルで統一されてました

ランプのアンティーク度も高いねー










灯舎
ガラス面も多く景色もいい

桜の木なので、桜が咲く頃は素敵だろうなー。 鳥のさえずりも聞こえます










灯舎 灯舎

灯舎 灯舎
メニュー

ドリンクメニューメインで食事メニューは少なかったです

テーブル調味料はありませんでした










灯舎
野菜カレー 800円










灯舎
サラダ

フルーツもある。器も盛り付け方もイイネ










灯舎
福神漬け










灯舎
野菜カレー

プチトマト大きいなー!

量は普通よりちょい多目位はあったかもー










灯舎
まぁまぁ美味しかったです

お店の方の対応も丁寧で良かったです

※閉店しました


岡山県美作市湯郷877-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日、第1・3水曜日(臨時休業あり)
TEL:0868-72-0102
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「まるしげ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お食事処 「かもめ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |