岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「まるしげ」
2014-08-04 Mon 19:04
まるしげ
ラーメン「まるしげ」

お店は目立たないけど、店内に入るとお客さんは多く満席でした!

店内はカウンター席(7席程)と座敷席(2席だったかな?)があり狭い店内でした










まるしげ
メニュー

スープは1種類で、種類はラーメンと、チャーシュー麺がありました

セットは焼き飯とラーメンがありました。 量は並・中・大とありますが、焼き飯じゃなくてラーメンのサイズだと思います










まるしげ
テーブル調味料 コショウ、ラー油

隣の調味料置き場には酢もありました

満席の店内のほとんどのお客さんは近くのパチンコ店から来たお客さんだった! 「出てるか?」とか話してた










まるしげ
ラーメン(並) 610円

チャーシュー、かまぼこ、ネギ、メンマ、もやしが乗ってます










まるしげ
チャーシューは2枚、大きさ小さめ、厚みは普通。 箸で持ってる小さいチャーシューは端っこだったので厚みがありました










まるしげ
スープ

前面に感じたのは魚介の風味。 鯖とイワシかなー?動物系がやや弱め、あっさりしてて年配の方に好まれそうな鶏ガラ醤油でした










まるしげ
麺は中細ストレート

麺の茹で加減は指定してないので普通だと思いますが、カタに近い硬さで程よかったです


岡山県新見市高尾2468-13
営業時間 11:00~?
定休日 水曜日
TEL:0867-72-3020
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、定食の店 「万福」 ラーメンとミニかつ丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | アンティークカフェ 「灯舎」>>
この記事のコメント
おうう!
健在でしたか。
常連さんにお馴染みのお店ですよね。

お店の裏の駐車場意外とひろいのだから
もっと訪れてほしいお店です。

個人情報ですが市街よりもう少し奥の”醍醐ラーメン ”が好みです。

井倉洞を超えた”ラーメン止 ”も元レストランシェフが作る一品とあって好みです。

”新菜苑”の店主はお孫さんがおられるのですが
野球少年のような純粋な方で野球を話題にすると
自論をいつまでも語ってくれます。

でもやっぱり山金かな。

2014-08-07 Thu 18:10 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

醍醐ラーメンはまだ行った事がありません。 そろそろ岡山県内のラーメン店全店訪問できるかなー?と思っても次々と、あそこもあったな!とかでまだ先は長そうです
2014-08-09 Sat 20:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |